【詳報】「丸2日プレイしてたら母に電源を切られた」松坂桃李、ドラクエ愛を語る!

2月25日、東京都内で行われた、2月26日発売のドラクエシリーズ最新作『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の完成披露発表会の超詳細レポートです。
なぜ「超」詳細かと言うと、私事でたいへん恐縮ですが、これを書いている記者である私が、幼少時から大のドラクエ好きなためです。
主人公のアクト役を演じた松坂桃李さん、メーア役を演じた桐谷美玲さん、そして魔王・ヘルムード役を演じた片岡愛之助さんが登壇し、内容盛りだくさんのイベントでした。

1

★速報はコチラ→ 【速報】ドラクエ新作発表!主人公の声を演じる松坂桃李「妄想が叶った!」

 

◆会場はドラクエファンの夢の国。

2

ドラクエグッズ展示コーナー、いち早く最新作がテストプレイできる試遊台。そして発表会が始まるまでの会場BGMは冒険の書を選ぶときのあの曲。ドラクエに満たされた夢のような空間で、ついハイテンションになってしまいました。

3
司会はもちろん「ドラクエ芸人」で知られる麒麟の川島さん。徹底しています!

そしてドラクエシリーズといえばこの曲、オープニングテーマである「序曲」で、ドラクエシリーズを愛する人の神と言って差し支えないゼネラルディレクター、堀井雄二さんが登場。まさに神のような慈愛に満ちた笑顔で終始ステージ上に存在しており、泣きました。

4

さて、イベントの中心は今作、そしてドラクエシリーズのトークセッションです。