CanCam専属モデル13人が大集合♡バブル・平成ギャル・エビちゃんに変身!

11月20日、CanCam創刊40周年のファイナルを記念したリアルイベント『CanCam 40th Birthday Night Vol.2-supported by リゼクリニック・メンズリゼ-』が開催され、イベントに先駆けたメディア取材会に、CanCam専属モデルズ13人が登場!

80年代の「バブル」、90年代の「平成ギャル」、00年代の「エビちゃん」をテーマにした衣装がポイントです♡

それぞれの衣装をイメージしたポーズをしてもらいました♡

Aチーム(平成ギャル):中条あやみ、まい、菜波、佐々木莉佳子。ギャルポーズがハマってます♡

Bチーム(バブル):トラウデン直美、楓、山下美月、ほのか。立ち姿だけでかっこいい♡

Cチーム(エビちゃん):宮本茉由、石川恋、加藤史帆、小室安未、生見愛瑠。文句なしのかわいさ♡

*この速報記事にはのちほど写真を追加予定です!

◆それぞれの衣装の感想を教えて♡

衣装の感想を聞かれると、楓は「派手な印象で盛り上がってる日本を象徴した感じ! 普段着ることのないファッションですが、Bチーム4人で全力でなりきります!」と決意表明。美月は「母がこの世代で、こんな髪型やメイク、服装をしていました。私自身は初めて20分もかけてこんなに前髪を立ち上げたので緊張」とドキドキ。ちなみに「この服装でどこかに行くなら?」と聞かれた美月は「ジュリアナ東京ですかね…」と、しっかりバブル世代になっていました♡

平成ギャルチームのあやみは「イメージは浜崎あゆみさんで、攻めた感じ。私の姉がこの世代なのでお姉ちゃんを思い出しました…!」とコメント。らそして莉佳子は「ウエスタン要素が入っていてかわいいんです♡」と話したあとにしっかりギャルピース。みなさん、かなり内面から入り込んでます。

エビちゃんファッションを身にまとったCチーム。恋はばっちりその時代のファッションを着こなしながら「THEモテファッションで男女ウケする感じだけど、強みの囲み目でギャップがある感じが素敵!」とお気に入りのようです。

今回はエビちゃんスタイルのかとしですが、もし他の人の衣装を着るなら? と問われて「山下さんと一緒に着てバブリーダンスを踊って動画も撮りたいし、でもあやみ姉さんの豹柄がすごくかっこよくて…! 小学校の頃から豹柄が好きで、筆箱も豹柄だったので、着てみたいです」と目移りしている様子でした♡

 


◆レジェンドOGとの撮影秘話♡

現在発売中のCanCam12月号では、レジェンドOGとのコラボシューティングが掲載されています。米倉涼子さんとコラボしたあやみと、山田優さんとコラボしためるる。会見ではそれぞれの感想も語られました。

あやみ「米倉さんは本当に圧倒的存在感で…! 現場に入ってきた瞬間に空気がぱっと明るくなるけどきゅっと締まる独特のオーラを持った素敵な方で。とても緊張していたんですけどすごく優しくて、私のことも応援していただいて…。素敵な先輩だな、大人になったら米倉さんのように、強くてかっこよくて、やさしさも兼ね備えた、しなやかなで素敵な女性になりたいなと思いました」

めるる「山田優さんは『実在するんだ…!』と思ってしまうくらいオーラがものすごくて、本当におキレイでいっぱい見ちゃいました(笑)。体型管理も食事制限をせずに食べたいものを食べるとおっしゃっていてびっくりして。ちなみに私もちゃんと3食食べたい人間なので『気をつけよう…』と思いながら食べたり、大好きなジャンクフードは減らしてご褒美にときどき食べるようにしています」

と、ふたりとも憧れの眼差しでレジェンドOGとコラボしたようですが、きっと今のモデルズも伝説になるはずです♡


◆イベントの意気込みや40周年記念ソング…どうですか!?

さらに、chay(まいまい)が作詞作曲を手がけた40周年記念ソング「I Can」のレコーディングの裏側も。「どんな時代のCanCamでも、自由にファッションを楽しもうというメッセージがあるから、キラキラ好きなものを身にまとってがんばって歩んでいこう、という気持ちで作った曲です。みんないつもと違う畑で頑張ってくれたので、最高な曲ができました!」とまいまいもお墨付き! ほのかも「緊張したんですけど、ナチュラルな自分で歌えたので本当に楽しかった…!」と、安未も「楽しもう! と行ったけれど、こういう歌のクセがあるからこう歌ったほうがいいよとアドバイスをいただけたり、とても貴重な経験になりました」とレコーディングのことを感慨深く振り返っていました。

 

そして、18時から開催されるイベントに向けて、菜波は「2022年いちばんの見せ場です! みんな負けず嫌いな方が多いので頑張りたい…!」と気合い十分! そして、11月22日に発売されるCanCam1月号をもってCanCam専属モデルを卒業する宮本茉由からは「最後にこのパワフルなメンバーとイベントができるのが嬉しい! Bチーム優勝できるように頑張ります!」と意気込みが語られました。

 

さらに、CanCam公式InstagramTwitterでもイベントの様子やオフショットを随時お届け! あわせてチェックしてくださいね♡