【独占】“リアル着せ替え人形”のダコタ・ローズに好きな日本語を書いてもらったら…

6月18日(木)、軽オープンスポーツカー『COPEN(コペン)』の新モデル発売と外板パーツの“着せ替え”を実現する、世界初の新サービス「DRESS-FORMATION」をスタート。これを記念し、“着せ替え”をテーマにしたファッションショーに、“リアル着せ替え人形”として話題のモデル、ダコタ・ローズさんがゲストで登場。

ファッションショー終了後、ダコタ・ローズさんにインタビュー。間近で見るダコタさんは、本当にお人形さんのよう! アメリカ出身で、来日して約3年の彼女に「好きな日本語」をお願いしたら、さらさらとゆる~い一言を書いてくれました!

DakotaRose_02

★速報はコチラ→ ダコタ・ローズ、世界初の“着せ替えるクルマ”と一緒に早着替え!「日本の●●服を着てみたい」

 

まずは、『COPEN』のファッションショー&トークショーのイベントを終えた感想を聞くと、「朝起きて会場に来るまでは緊張していたんですけど、リハーサルをしてみたら、(イベントの時間が)短かったし、意外と大丈夫でした!」と明るく話してくれたダコタさん。イベント中に“早着替え”をしたのですが、「全然平気で、着替えた後、5分ぐらい待ってました(笑)」と余裕の笑顔。そんな彼女が、ハマっていることは?

DakotaRose_03

Woman Insight編集部(以下、WI) ファッションやメイクが注目されているダコタ・ローズさんですが、最近ハマっているファッションアイテムなどありますか?

ダコタ・ローズさん(以下、ダコタ) ハイウエストですごく長いスカートに、短いトップスを合わせるスタイルがいますごく好き。チョーカーにもハマってる! ファッション以外だと、PS4! 最近時間があればそればっかりやってる(笑)。ファイナルファンタジーの新しいのとか、バイオハザードとか……けっこう戦うゲームが好き!

WI 意外ですね! 先ほどの囲み取材で、今年20歳になるダコタさんがチャレンジしたいことに、「日本でも免許を取りたい」と話していましたが、いまいちばんほしいものは?

ダコタ 車! 『COPEN』のコンパクトな感じとかもいいですよね。あと、ライトが丸目なのもホントにかわいかった~!

WI 今回“着せ替え”というテーマでもファッションショーでしたが、ダコタさんは生まれ変わったら何になりたいですか?

ダコタ 猫になりたいです。種類は……ふわふわモコモコのやつ! あと、顔がちょっとペタンとしてる(エキゾチックショートヘアのような)猫がいいな。猫大好きで、実家では飼ってるけど、一人暮らしになってからは飼ってなくて……でも飼い始めたら友だちと遊ばなくなると思います(笑)。

最後に、ダコタ・ローズさんの好きな日本語を書いてもらったら……。

 

DakotaRose_05

DakotaRose_01

まさかの「てきとうー(適当)」! そんな言葉とは裏腹に、将来は、「自分のブランドを持ちたい」という夢を挙げていたダコタさん。デザインを考えるのが好きだそうで、ファッションだけでなく、化粧品のパッケージから中身のプロデュースも手掛けてみたいのだとか。

DakotaRose_04

でもいますぐに……というわけではなく、「もっと勉強してからですね」と、きちんとした考えをお持ちのよう。ファッションやメイクの“かわいい”を追及して、自ら表現してきたダコタさんなので、素敵な商品がつくれそうな気がします!(さとうのりこ)

ダコタ・ローズ BLOG
http://ameblo.jp/dakotakoti/

ダイハツ COPEN
https://copen.jp/

【あわせて読みたい】

※トラウデン直美、15歳。「みんなの着せ替え人形になりたい!」

※永遠の11歳・リカちゃんが大人になった!新ブランド「LiccA」がデビュー

※【かんたん!劇的!変身メイク】和服+ロリータ=「和ロリ」に挑戦!

※女優にモデルに大活躍!山本美月、山下智久とドラマ共演ほか、最新情報!