ついに解明!男子ウケがよくて細く見える【黄金比】タイツは○○デニール!

ファッションとして1年を通して活躍するタイツやストッキング。着圧だったり発熱だったり、機能性のあるものが年々増えていって値段もさまざま。正直、どれをセレクトするのが正解なのかわからないですよね。

そこで今回は、しっかり細く見えるうえに男子の支持率もNo.1の“黄金比”タイツをリサーチ。その結果、意外にも「60デニール」のタイツが最も理想的ということが明らかになりました!

■透けすぎはそそられない?

意外だったのが男子ウケ。もちろん20~30デニールのストッキングを好む声も多いですが、ちょっぴり透ける60デニールが堂々のNo.1人気! “チラリズム”に惹かれるのと同じ原理でしょうか。

「足が艶っぽくてキレイにみえるから好き。特にひざ下がいちばん長くみえますね」(EC関連会社勤務・31歳)

「あくまでもタイツのカラーがメインで少し素足感がある、ってのが重要」(外交員・32歳)

丁度いい透け感が男心をつかんでいるようです。意外と皆さんちゃんと見てることにも驚きです!

詳しくはコチラ→ 男ウケがいちばん良いデニール数を調べてみたら意外な結果に!

 

とはいえ、60デニールに限定したとしてもその種類は無数……。もともと太い繊維でつくられているので、セレクト次第では脚が太く見えてしまう可能性も。

そこでおすすめなのが、絶妙な透け感を与えてくれるのはマットなリブタイツ。特にリブの幅が広いものはうっすらと肌が見えるので男子の“チラリズム”心をくすぐることができるかも♪

薄手でスムースな素材のものも清潔感があって◎。ちなみにコットン素材のテカり感のあるものは絶対にNG! 脚が膨張してぶくぶくに見えてしまいます。

詳しくはコチラ→ 知ってた?逆に「太って見えちゃう」黒タイツもあるという衝撃の事実!

いかがでしたか?

これからの季節ますます活躍しそうなタイツ。「毎日履くから」といって手頃な値段のものを適当に選ぶことは避けたいですね。(坂田みやび)

 

【出典】
『Oggi』2014年2月号

『AneCan』2013年12月号

【あわせて読みたい】

2015年春!靴選びのキーワードは「アイスパステル」「ぺたんこシルバー」「厚底モノトーン」の3つで決まり!

働く女子必読!通勤で使える2015年「春のきれいめ流行アイテム」一挙紹介!

悩める女子必見!ちょい”ぷに”磯山さやかの着やせドレステクがすごい!

こうすればいいんだ!「春服が着たいけど寒い日」のあったか通勤コーデテク5つ