山本美月「ただのイモだった」少女がトップモデルへ!CanCam4月号CMで新人にエール

2月23日(月)より『CanCam』4月号(2月23日発売)TVCMがオンエア開始! このCMで『CanCam』専属モデルで女優の山本美月さんが幼少時代の写真を披露し、当時の自分を「本当にイモでした」と語っています。

mizuki01

このCMは、新入生や、新入社員ほか、新しいことを始める人に向けてエールを贈るもの。現在『CanCam』トップモデルを務める山本さんが、ロケバスに乗っているシーンからスタート!

mizuki02

大学に入って上京するまでファッションにうとく「ただのイモでした」という新人時代、そこから「わからないのは当然なので、何度も何度も先輩に相談しました」「ポージングが本当に下手だったので、家で何度も練習して、やれることはやろう!という感じでした」「テンパっていたこともあるし、周りが見えていなかったこともあるけど、自分から動くことが大事」など、トップモデルになるまでのエピソードが独白形式のナレーションで流れます。

その間には、幼少期の写真も惜しみなく登場!(こちらでご紹介したほかにも出てきます!)

mizuki03

mizuki04

最後は、山本さん直筆の「みんな最初は新人だ」という手書きメッセージで締め。(なにげに字が綺麗ですね)

mizuki05

今や押しも押されもせぬトップモデルの山本さんにもそんな時代があったんだ……と思わず見入ってしまうこのCM。山本美月さんに出来上がりの感想を聞いてみました!

「雑誌のモデルは中学生から活動をしている人が多いので、同じ『CanCam』の新人の中でも私は遅れをとってのスタートでした。今の状況だけを見ると順風満帆に感じるかもしれませんが、最初から順調に進んできたわけではありませんでした。いつでも前向きな気持ちで頑張り続けられていたわけでもありません(笑)。何か新しいスタート地点に立っている人たちは、これからいろいろな予想外のことが待ち受けていると思いますが、めげずに自分からどんどん動いてみて頑張ってほしいという気持ちを「最初はみんな新人だ」の言葉に込めました。何かの折に、このCMを思い出してもらえたらうれしいなって思います」

山本さんが心境を語る、秘蔵画像満載のこのCM。本日より放映開始です! Youtubeの『CanCam』公式チャンネルでも見ることができます。

Youtube『CanCam』公式チャンネル→ http://youtu.be/jJGAL_18xHE

(安念美和子)

【あわせて読みたい】

※結婚しても働きたい女性が9割の今、憧れの働く女性ランキング1位はあの女優!

※あなたはどの女子アナタイプ?診断テストで好感度アップ!!

※男女共に好感度の高い「盛らないメイク」の方法を伝授!