【女子の疑問を解決】男子の「ぽっちゃりが好き」発言の真相って?

女子の体型の悩みは尽きないものです……。常日頃ダイエットしなきゃと思ってはいるものの、その決意を揺るがすのが

ぽっちゃりはモテる説!

でも、これって本当なのでしょうか? そこで今日は男性の「ぽっちゃりが好き」という発言の真相に迫ります!

shutterstock_240671551

 

■ぽっこりお腹に二重顎……こんなぷに子は嫌だ!

最近では、「ぽっちゃり=モテる」というもはすっかり定着していますよね。

多かった回答順に「ほがらか」「のんびり」「明るい」「笑顔」など好印象なものばかり! やはり、ぽっちゃりのイメージは悪くないみたいです。

なるほど。ぽっちゃりな子はかなり好印象みたい。それゆえに好意を抱く男性も多いのかもしれませんね。

詳しくはコチラ→ ぽっちゃりvsやせ最終決戦!本当にモテるのはどっち!?

でも、なーんにも努力せずにおデブ街道まっしぐらでモテたら、誰も苦労しませんよ!

意外にも、男性意見で「ズボンに肉が乗るのは仕方ない」と寛大な意見があったこと! でも、「胸よりもおなかが出てたら冷める」そうで、男性の中で微妙なボーダーラインが存在することも発覚。「二重あごになったらデブに分類」という厳しい意見も!(『美的』2014年7月号)

このように「ぽっちゃり」と「おデブ」では雲泥の差! 「くびれがある」、「弾力がある」、「肌が白くてキレイ」が男性が掲げるモテるぽっちゃりボディの3箇条です。女性らしいボディラインが理想みたいですね。

詳しくはコチラ→ 「ぽっちゃり女子」は本当にモテるのか?男子60人にガチで聞いてみた

 

■ぽっちゃりでもOKな「かっこいい」着こなしって?

体型を気にしてゆったりめなワンピースに逃げえていませんか? そんなのはもったいない!

かわいらしい印象のぷに子やミニー(低身長)は、テイストやシルエット、素材感、色味……どこかにシャープな印象を加えるだけで、憧れの“シュッ”としたビジュアルに!(『AneCan』2015年2月号)

こんな風にスタイリングすればぷに子なあなたでも、スタイリッシュなスタイルができますよ。この春はいつもとは違ったファッションでイメチェンをしてみるなんていうのもアリかも。

詳しくはコチラ→ AneCan専属“ぷに”モデル磯山さやか「かっこいい女」の着こなしが素敵すぎる!

男性の「ぽっちゃりが好き」発言は実はとーっても奥深いのかもしれません。

その言葉に甘えきって自分磨きを怠るのはNGです。「健康的」で「清潔感」のあるスタイルを目指しましょう!(坂田みやび)

【出典】

『美的』2014年7月号

『AneCan』2015年2月号

【あわせて読みたい】

※今日からやらなきゃ!美容・健康・ダイエットにつながる夕食の法則4つ

※大人のこなれた余裕が手に入る!春の注目アイテム「タックパンツ」着こなし術

※ミランダ・カーも愛用!話題の〇〇オイルを使った料理を出すビストロに行ってみた!

※史上最高にエロかわいい!森絵梨佳のセクシーな”赤”メーク