リア充こそ陥りがち!女子の5人に3人が感じている「○○不足」とは?

仕事、趣味、恋愛……何かと忙しい日々を送っているイマドキ女子。
「これぞ“リア充”!」「毎日楽しくてハッピーに違いない!」と思いきや、意外とそうでもないことが判明……!?

今回、参考にしたのはキリン・トロピカーナ株式会社の調査。「生活における不満足度」について女性250名にリサーチしています。その結果がコチラ!

 

◆現在の生活における満足度
満足している(9%)
現在の生活に何か足りないものがある(91%)

なんと9割が「満足していない」という結果。つまり、ほとんどの女性が今の生活に何かしら不満を抱えているということですよね。
まぁ確かに「毎日楽しい! 不満なんて1mmもない!」なんて人、なかなかいないかもしれませんが……。その「足りないもの」って一体何なのでしょうか。

shutterstock_225758008

◆生活の中で足りていないと思う時間(複数回答あり)
1位 旅行に行く時間(64%)
2位 身体を動かす時間(59%)
3位 身体のケアをする時間(58%)

1位は64%、5人に3人が「旅行に行く時間が足りない」と回答。これについては「あ~わかる(泣)」という女子、多いのではないでしょうか? 忙しい日々の中では、ゆっくり旅行に出かけるのは難しいですよね。
そして2位は「身体を動かす時間」、3位は「身体のケアをする時間」。どちらも身体に関することで、「自分にかける時間」がなかなか取れない状態であることがわかります。

 

Woman Insight編集部では女性たちにより詳しい話を聞いてみました。

●「仕事が忙しくて休みが取れなくて……。学生時代は年2回の旅行が当たり前だったのに、入社して6年間で海外旅行は2回きり。あ~リフレッシュしたい!」(28歳・東京都)

●「ジムに入っているけれど、残業が多くて疲れると『今日はいいや』とサボりがち。最近、運動不足でぜい肉が気になります……」(26歳・愛知県)

●「平日は仕事だけで終わるので、休日に家事をしたり、習い事を詰め込んじゃいますね。休日も忙しくてエステに行くヒマがありません(泣)」(30歳・広島県)

こうして見ると、仕事やプライベートが忙しい人ほど「○○の時間が取れない」と悲鳴を上げています。あれもこれも、と欲張ってしまう……そんなパワフルな生き方もステキだけれど、充電切れにならないよう、たまにはホッとひと息ついたり、自分をいたわる時間を作りたいものですね❤  (えんどうまゆみ)

情報提供元:キリン・トロピカーナ株式会社

 

【あわせて読みたい】

※【2015年版ランキング】海外旅行に行きたい国、2位はスリランカ!1位は意外なあの国!

※【AneCan読者1000人の生活白書】出世欲はどれくらい?選ぶ条件は?仕事にまつわる全データ

※そうだったのか!夜ぐっすり眠るなら寝室には白よりも「○○色」を取り入れるべし!