ニキビ跡も消える!かじまり流・夏のくずれにくいメイク全工程【動画】

ブランドプロデューサーとして活躍する楫真梨子さんが約半年ぶりにCanCam YouTubeに登場♡ 「くずれにくさ」に焦点を当てた毎日メイクをご紹介します!かじまりのGRWMで、ぜひ一緒にメイクして、夏のマスク生活を乗り越えましょう♪

かじまり流♡夏のくずれにくいメイク

かじまりの愛用コスメやメイクテクを画像で一気見♡【全23枚】

下地:RMK UVフェイスプロテクター ルーセント

「ピンクっぽい色味。混合肌なので鼻周りがヨレやすいけど、これをつけると日焼け防止になる上にメイクくずれもしにくいので愛用してます♡  SPFが強いと乾燥したり皮が剥けてしまったりするので、あんまり強くないものを使うようにしてます」

「サラッとしたつけ心地でマスクをつけていても気持ちいいです」

ファンデーション:イニスフリー マイファンデーション3.4 C13 ライトベージュバイオオイル スペシャリストスキンケアオイル

「乾燥で割れてきたりとかして肌が傷つきやすいので、リキッドファンデにBIOオイルを混ぜて、テクスチャーを滑らかにしてから使ってます。マットな質感のファンデなので、このオイルで中和して肌を守る感じです」

「前までは、明るめのファンデを選んでいましたが、顔が浮いて見えるので普通の肌色のファンデを使うようにしています。仕上げにパフを使って余分な油分をオフしていきます」

コンシーラー:イプサ クリエイティブコンシーラー EX

「付属の小さめの筆を使っていきます。使いやすい3色パレットで、オレンジ色は頑固な赤紫のニキビ跡も消える♡ 部分別に使いやすくて、このコンシーラーは5年くらい愛用しています」

フェイスパウダー:RMK エアリータッチ フィニッシングパウダー P01

「パウダーを使うとメイクのもちが格段に違う!一番大切なポイントです。フェイスラインや鼻先など…マスクでくずれやすい部分を重点的に塗っていきます」

 シェーディング:マジョリカ マジョルカ フォルムリメイカー ナチュラルブラウン

「実はシェーディングなんですけど、頬の高い位置に塗ったら甘すぎず好みだったので、チーク代わりとして使ってます。ナチュラルにシェーディングが仕上がるように、外側を濃いめに塗るようにしてます」

 アイシャドウ:RMK ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ 04 ロイヤルベージュ


「優しげなブラウンがかわいいと思って買いました!肌なじみのいいテラコッタっぽいカラーで、涙袋の上・下の外側部分に濃いカラーをのせます」

「白いシャドウは、目頭につけると鼻筋が通って見えるのでおすすめ。涙袋のところにもちょこんとのせていきます。アイメイクはパウダーの方がくずれないので、なるべくパウダーを使うようにしてます」

アイシャドウ:ロムアンド グリッターシャドウ 01 ムーンライト

「ラメが大きいので、ツヤ感がしっかりあり、少し塗っただけで立体的できれいな目元になります。まぶたの中央と、涙袋の中央に塗っていきます」 

アイシャドウ:ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

「アイブロウパウダーなんですが、こちらを使って真ん中の明るめブラウンを使っていきます。下まぶたにちょっと重めの色をのせると怖い印象になりがちなんですけど、外側だけ塗ることで優しげで大きい目の印象になります」

「動くだけでツヤ感が強調されて、立体感がしっかりある目元になるのでおすすめです♡ 次はビューラーでまつげを上げていきます」 

ビューラー:薬局で買ったもの

「いつもはまつげパーマをしているんですが、今はまつげのおやすみ期間でビューラーをしています」

マスカラ:シャネル ル ヴォリューム ドゥ シャネル 120 メタル テラコッタ

「ピンクブラウンなので、しっかり存在感もあってきれいな色なのでお気に入りです」

「下まつげはアイシャドウ同様に黒目の外側にだけ塗ります。ここは前回のメイク動画でも変わってないポイントです」

アイライナー:ディーアップ シルキーリキッドアイライナー BRBK ブラウンブラック

「こちらも黒目の外側だけ塗っていきます。あまりラインは長く引きすぎない程よい長さにしています」

リップ:ランコム ラプソリュ ルージュ C 254 クレーム ドュ マロン(現在生産終了)

「ヌーディーっぽい淡いブラウンの色なのでそのまま塗っていきます。5度塗りくらいしてしっかり色を付けるのがポイント。茶色のようなピンクのような…大人なカラーなので仕事でも使ってます」

「最後はティッシュでオフします。マット系のリップ以外はティッシュでオフすることでマスクをつけていても取れ具合が格段に変わるのでおすすめです。2回くらいこれを繰り返すと本当に取れなくなるので、最近のマスク生活ではいつもやってます」

クラランス:フィックス メイクアップ サクラ

「メイクを終えたら最後、5回くらい吹いています。乾くまで時間をおいて、最後は軽くティッシュで抑えます」 

くずれないメイク完成!

「初めてのGRWMでしたが、いかがだったでしょうか。これからもまだまだマスク生活が続くと思うので、このくずれないメイク動画をせひ参考にしてみてください♡」

この動画の他にも、かじまりのベスコス紹介や、まいまいの買ってよかったコスメ紹介etc.おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中。CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡

おしゃれもメイクも。YouTubeでお勉強