着やせの法則「ハイウエストパンツ×ロングカーディガン」で縦ラインを強調してみた!【かじまりコーデ】

ロングカーデで防寒も美シルエットもGET♡

皆さんこんにちは。年末年始の休暇はいかがでしたか? クリスマスにお正月…と続いたことで、いつもより食べ過ぎて太ってしまった…という方も多いはず…。そこで、ファッションライター楫真梨子の「連載・かじまりコーデ」では、ロングニットカーディガンを使った着やせコーデをご紹介します。

軽い羽織りとしても便利なロングニットカーディガンは、着回し力もスタイル補正効果も抜群!今すぐにマネしたくなる、おすすめの着こなしをお見せします♡

ハイウエストパンツ×ロングカーデで“ I ライン”を強調!

すらりとスタイル良く見せたいけれど、通勤に時間がかかったり仕事が忙しそうな日はなかなか高いヒールを履けないですよね。そんなとき、私は“ I ライン”を意識してコーデを組んでいます!

この日はアンゴラ素材のロングニットカーディガンに、細身のハイウエストレザーパンツを合わせて縦のラインを強調。トップスはもちろんパンツにウエストIN♡ 淡いシャンパンゴールドのブラウスは、程よい光沢感が上品な雰囲気を演出してくれるのでとても重宝しています。顔映りもいいので一石二鳥♪ レザーパンツ×サテンブラウスの異素材の組み合わせは、控えめなカラー同士で派手見えも阻止できます。

カーディガン/ELIZABETH AND JAMES
ブラウス/BACCA(TOMORROW LAND)
パンツ/ZARA
バッグ/ZARA
靴/PRADA すべて本人私物

◼︎小物はレザーやゴールドを合わせて統一感を

バッグは今季のZARAのもの。持ち手のゴツめチェーンとシックな型押しレザーに惹かれて購入。プチプラに見えないデザインがお気に入りです。縦ラインを強調したシンプルなコーデには、華やかなバッグやアクセサリーを取り入れるようにしています♪

◼︎こっくりボルドーのリップでモードな顔に

この日のリップはMACのパラマウント。深みのあるボルドーがモードなエッセンスをプラスしてくれます。ゴールド×ボルドーの組み合わせは特別感があって大好きなので、アクセサリーもメイクもこの色ばかり集まっています…。

使っているリップはこちら♪

直塗りすればこっくりと深みのあるカラーに、指でポンポンと軽めにつければかわいさの残るベリーっぽいカラーになるので、その日の気分によって塗り方を変えています♪ もう3本も続けて購入しているお気に入りのカラーです。

↓CanCam公式YouTubeのメイク動画でも紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

★【毎日メイク】美容大好き!かじまり的2020年ベスコス紹介【CanCamエディター】

リップ/M・A・C パラマウント(本人私物)

 

スタイルがよく見える♡すっきり着やせコーデを紹介しました! ロングカーディガンは、ヒップから太ももにかけてのラインをナチュラルに隠してくれるので、タイトめのボトムと組み合わせるとより効果的。ユニクロやGUなどのプチプラブランドでもロングカーディガンが豊富なので、みなさんもぜひ取り入れてみてくださいね。

★ユニクロにあった!リモートにもワンマイルにも使える♡プチプラ名品5選

連載「かじまりコーデ」、次回もお楽しみに♪

撮影/黒石あみ 構成/楫 真梨子

<PROFILE>

<楫 真梨子プロフィール>1996年12月26日生まれ。東京都出身。立教大学を卒業後、小学館CanCamにて、ファッションライターとして活動。ファッション取材を担当するほか、自身の私服コーデやトレンド情報を発信する「かじまりコーデ」を連載中。instagram→@kajimari1226もぜひチェック!