松坂桃李、自身が体験した濃い違和感話を告白!桐谷健太、林遣都さんらが違和感クイズに挑戦

7月26日(月)19時から放送される『クイズ!THE違和感SP』(TBS系)では、松坂桃李さん、桐谷健太さん、林遣都さんら豪華俳優3人が揃って違和感クイズに挑戦します!

(C)TBS

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われます。

千鳥のノブさんがMCを務め、また、相方の大悟さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、関西ジャニーズJr.のなにわ男子(藤原丈一郎さん、大橋和也さん、大西流星から2名が出演)がレギュラー解答者として番組を盛り上げています。

今回、ゲスト解答者に、8月20日公開の映画『孤狼の血 LEVEL2』主演の松坂さん、9月3日から上演の舞台『醉いどれ天使』主演の桐谷さん、7月22日に公開されたばかりの映画『犬部!』から主演の林さんが登場。松坂さんと林さんは今回が番組初参加となります。

松坂さんはオープニングで、自身が体験した濃い違和感話を告白。また、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)での好演が記憶に新しい林さんの出演に、ドラマのファンだというノブさんは大興奮!

今回が2回目の参加となる桐谷さんは、1回目の出演では見事優勝。今回2度目の優勝を狙いますが、難問クイズに悪戦苦闘!?果たして再び優勝となるのでしょうか。

今回は、新クイズ「ミクロ違和感」が登場。普段何気なく目にしているものも、極限まで近づくと違和感のある世界に。見たことがある物の見たことがないミクロの世界は必見です。

大好評のクイズ「コンプリート違和感」では、サーティワンアイスクリームをピックアップ。過去に販売されたアイスクリームの中から20種類が紹介されますが、その中に3つの偽物が紛れています。スタジオ解答者たちは偽物に惑わされず見事コンプリートできるのでしょうか!?

さらに、ある芸能人が足しげく通う行きつけの店でロケを行い、そこに隠された違和感を見つける「行きつけ違和感」では、激辛好きの間で人気の「蒙古タンメン中本」に注目。この店の行きつけと豪語するのは、レギュラー解答者のせいやさんと、激辛好きでお馴染みの鈴木亜美さん。2人は行きつけの店に潜む7つの違和感に気づけるのでしょうか!? そしてスタジオ解答者たちは、2人が違和感に「気づく?/気づけない?」どちらをチョイスするのでしょうか!?

もう1つの新クイズ「実録!身近に潜む!混ぜるとヤバい危険な組み合わせ!」では、実際に起きた身近に潜む危険を再現ドラマ化。それを見て、何と何が組み合わさって危険な事態に陥ったのかを推理し、早押しで解答しますが、豪華俳優陣が参戦しての勝負は最後までもつれ、スタジオは大盛り上がり!果たして今夜の違和感キングは誰の手に!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ