日向坂46の加藤史帆が大号泣で話題!「坂道三姉妹」の最後に完全密着【動画あり】

乃木坂46&日向坂46のまっちゅん、美月、かとしの尊い共演が楽しめる坂道三姉妹シリーズは、なんと今回のCanCam9月号で見納め。まっちゅんの乃木坂46卒業直前に海へお出掛けしました!仲よしな撮影密着&涙のインタビュー、ぜひ最後までご覧ください! CanCam9月号P24~もお見逃しなく!!

撮影の合間にインタビュータイム♡

初撮影時のあどけない3人がかわいすぎる…♡【画像22枚】

Q1.CanCam坂道三姉妹として最後の撮影はどうだった?

かとし:「え、最後なの?」

まっちゅん:「かとしちゃん、絶対最後なの気づいてないと思ったの。何回か『りんごさん最後なんですか?』って言ってるのを実は私ずっと無視してたの」

かとし:「知らなかったあ〜」と大号泣。

まっちゅん:「回数を重ねていくごとにこの姉妹感が強くなってるんじゃないかと思うし、今日もこの3人で色々お話するのが結構楽しみだったので、楽しかった!」

美月:「1対1でお話しする機会はたくさんあったんですけど、3人で集まるのはすごく久々だったので、あ、こんな感じだった!っていうのを思い出し、でもこれ最後なんだなと思うととても寂しい気持ちになってしまいましたが、とても楽しい撮影でした」

Q2.乃木坂46を卒業するまっちゅんに一言!

美月:「一言では言い表せないのですが、本当にありがとうございました。でもあんまりまだ実感が湧いてなくて、寂しい気持ちもあるんですけどまだ波がきてないんですよ。残りの期間、たくさん思い出を作りましょう♡」 

かとし:「りんご姉さん、ご卒業おめでとうございます。私の大先輩でこんなにお話しできるのは、りんご姉さんしかいないので、りんご姉さんの今後の幸せを願っています。が、私の話をぜひ聞いてください」

Q3.まっちゅんから2人へ一言!

まっちゅん:「坂道メンバーではなくなってしまうけど、よかったらこれからも仲よくしてください」 

Q4.初めて3人で撮影したときの思い出や印象的なエピソードは?

かとし:「やまちゃん若い!」

美月:「私まだ10代でした!」

かとし:「わたし緊張しすぎてドキドキして、頭真っ白になったイメージがあります」

まっちゅん:「この衣装がすごくかわいかったなっていうのをめっちゃ覚えてる」

美月:「坂を作ったんですよね、この3人で」

Q5.一緒に住んでる設定の撮影もありましたが、実際に一緒に住んだらどんな家事分担になりそう?

かとし:「やまちゃんは料理がうまそうな見た目なので、料理担当でいいと思います。私は洗濯やりたいです!家事好きなので任せてください!」

まっちゅん:「じゃあ私お風呂の掃除しようかな」

Q6.坂道三姉妹の撮影はいつもどんな気持ち?

美月:「楽しいです、すごく、私は」

まっちゅん:「私も気が楽です」

かとし:「ワタシモタノシイデス…私だけ日向坂46っていう別グループなんですけど、かなり勉強もできますし、幸せな時間です」

美月:「松村さんは乃木坂の現場でもお会いするんですけど、やっぱりCanCamの撮影でお会いするときと雰囲気とか撮影の空気感も違うので楽しいです。としちゃんはもうこんな感じなので、でもCanCamくらいしか一緒にお仕事することないので…すごくいつも笑顔が絶えない現場ですね」

まっちゅん:「楽しいし、人となりも全然違う3人やけど、なんか本当に三姉妹に見えてくるような気がするのもすごい嬉しいです」

Q7.お互いの好きなところ教えて!

まっちゅん:「私の好きなところ〜?」

美月・かとし:「いっぱいあります!」

美月:「みんなが意外だな!って思いそうなところで言うと、人見知りなところが私は好きです。距離感の詰め方みたいなのが、すごく好きです」

美月:「例えば、肌とかの触れ合いは許可してくださるのに、グイってくるわけじゃなく、徐々に徐々に歴史を紡いでいった感じがすごく好きです」

かとし:「容姿も大好きなところいっぱいあるんですけど、あのー、やっぱり雰囲気が好きです。スタッフさんからも『りんご姉さんと、かとしは似てるよ』って言ってもらえて一緒にいると安心しちゃうんですよ。安心できる人ってなかなかいないので…なので、りんご姉さんは一緒にいて安心するところが好きです」

スタッフ:「美月の好きなところは?」

まっちゅん:「顔が好きです(爆笑)私も薄いこと言っちゃったなあ〜(笑)この子の顔好きだなと思ったら私その人のこと一生好きだと思う。もうどっちかがこの命を終えるまで、私はやまの顔が好きだよ♡」

かとし:「私は、山ちゃんの考え方とかが好きです。あー深(笑)。自分と真反対の考え方をしていて切り替えも早いから、なんかそういうところすごい尊敬してて好きなところです」

スタッフ:「かとしの好きなところは?」

美月:「こう、独特な空気感というか、全部かわいいのに、全部面白くなるのがすごいなって思って、人柄が出てる感じが素敵な人なんだなって会ったばっかのときにわかりました。知れば知るほど本当に面白い人なんだなって伝わってきたところが好きです」

まっちゅん:「私はかとしのいっぱいしゃべるところも好きやし、でもね、ほんまに全部好き。しんどいことあったらなんでも言ってや」

Q8.最後に、CanCam読者にメッセージをどうぞ!

まっちゅん:「この坂道三姉妹っていう企画は今回で終わっちゃうんですけど、今後ともこの3人の応援をよろしくお願いいたします!」

美月:「坂道ファンの方からのお声もたくさんいただいて、私たちもそれが嬉しかったりしてて、みなさんが盛り上げてくださったんだなっていうのを毎回実感していました。今回松村さんが乃木坂46をご卒業されてしまうということで、寂しい気持ちではあるんですけど、でも誌面にちゃんといろんな思い出が残っているので、今までのものを持ってらっしゃる方は、それを読みながら最後の姿も目に焼き付けて、またいつかお会いできたらいいなと思います。ありがとうござました!」

かとし:「坂道三姉妹として撮影させていただけるのが毎回本当に嬉しくて、思い出が毎回増えていってすごく幸せだったんですけど、今回最後になっちゃって、でも本当にやまちゃんが言った通り、こうやって残ってて…特に私とやまちゃん、顔つきとか変わってるし、どんどん変化してる三姉妹の姿を見ていただけたらと思います」

美月・かとし:「最後に、私たちからの花のプレゼントです。まっちゅんお疲れ様でした!」

 

笑いあり涙ありのインタビュー、それぞれ全く違うキャラだけど、息はぴったりで、本当の姉妹みたいでしたね。まっちゅん、卒業後の益々の活躍をCanCamも応援していますよ!

この動画の他にも、加藤史帆初表紙の裏側や、山下美月へ10の質問etc. CanCamYouTubeでしか見られないコンテンツが盛り沢山!ぜひチェックしてみてくださいね♪

発売中のCanCam9月号も併せてチェックをお忘れなく!

おしゃれも美容も♡YouTubeでお勉強