【ZARAで解決】骨格ストレートな阿部華也子さんの「3つのコーデお悩み」

お悩みに合わせた3つのコーデ、どれも似合いすぎ…♡【画像21枚】

CanCamで活躍中のおしゃべりスタイリストたなべさおりが、ZARAのアイテムを使って『めざましテレビ』の人気お天気キャスター阿部華也子さんのコーデのお悩みを解消! 実はたなべ、『めざましテレビ』に出演時の阿部さんのスタイリングを担当しているんです! 仲よしのふたりだからこそ実現した夢のコラボ♡ 

阿部華也子さんのYouTube『かやちゃんねる』では、「GUでつくるデートコーデ」を紹介しているので、そちらもチェックしてくださいね。もっと詳しく知りたい!という方は、ぜひ動画をご覧ください♪

無料で診断!骨格チャート

阿部さんのコーデのお悩みは?

普段ペタンコの靴が多いから、ハイヒールに挑戦したいのと、ミニ丈でも甘すぎないコーデを知りたいのと、ストレートの骨格に合わせたコーデが知りたい

ZARAアイテムでお悩み解消コーデ!

①ヒールコーデ

「普段ヒールを履かないということだったので、太めヒールで歩きやすいものを選んできました♡」とたなべさん。 ピンクは今年のトレンドなので、ピンクデビューさんは、まず小物から取り入れるのがおすすめ。

合わせた白デニムは、ワイドでフルレングスのシルエットなので、ヒールがチラ見えしてバランスが取りやすいのがポイント。ストレッチも効いていて楽ちんだから、「たくさん食べられて嬉しい!」と阿部さんもご満悦♡ フィッシュネットの小物やゴールドアクセなどの夏っぽ小物をプラスして大人っぽく。

たなべ:「新鮮なコーデだし、白が似合う!」

阿部さん:「嬉しい〜♡」照れてる阿部さんもかわいいデス!

②大人っぽミニ丈ハイヒールコーデ

ミニ丈コーデで選んだアイテムは…ZARAのストライプ柄のショートパンツ!柄とゴールドボタンで大人っぽくはきこなせて、ハイウエストで脚長効果も抜群なんです。

サンダルは、シルバーの華奢なもので女っぽく。例えばショーパン×ショルダーバッグだと子供っぽくなりがちですが、クラッチバッグなら大人なこなれた雰囲気が叶います。全体的にモノトーンで合わせてシックな印象に♡

初キャスケットでマリンな印象の阿部さん、とてもお似合いです♡ 実はトップスもZARAのもので、スリーブにさりげなくリブが入っていてシンプルすぎずおしゃれ。「二の腕が隠れると肩幅も隠れるので嬉しい!」と阿部さんもアガるデザイン。

③骨格「ストレート」に合うコーデ

骨格ストレートに合うボトムはふわっと広がるデザインより、ストンと落ち感のあるものが◎。素材は軽いものよりも、適度に厚みがありエレガントなものだとよりスタイルUP。軽快な素材使いが多い夏だからこそ、あえてレザーを取り入れることでメリハリがついてGOOD♡

さらに、シンプルでリッチ見えする引き算スタイルが似合うんだそう。同色系で繋げながらスリムスカートでストンと骨格ストレートのよさを活かしたコーデになります。

トップスはスリーブが肩から脇までまっすぐのものだと、肩や二の腕がスッキリ見え。

ちなみにバッグは立体感のある四角いタイプが、骨格ストレートには◎なんだそう。シューズは抜け感のある華奢サンダルで夏っぽく涼しげに♡

たなべさんスタイリングの3コーデでお悩み解決ができたという阿部さん。「全部めちゃくちゃ素敵だったしタイプだった〜!意外にこうゆうのも着られるんだと分かったし、挑戦したいと思うものばかりでした」とのこと。

阿部さんと似たお悩みがある方はもちろん、ZARAの夏アイテムを使った今っぽい合わせ方などもぜひ参考にしてみてください♡ この動画の他にも、たなべさんのプチプラ通勤・通学コーデや、GUの神インナーコーデetc.おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中。CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡

おしゃれも美容も♡YouTubeでお勉強