お、これもGU?「高見えアイテム」で今日から使える通勤・通学コーデ5選♡

CanCamの人気スタイリストたなべさおりが、初夏のオススメ通勤・通学コーデをご紹介♪プチプラアイテムを使った、今日からマネできるコーデは必見! アクセやバッグ、靴の合わせ方の解説も、動画だととっても分かりやすいので、社会人や学生の方にぜひ見てほしい♡

プチプラアイテムで通勤・通学スタイル、レッツゴー!

1.【通勤コーデ】抜け感!夏オフィスカジュアル

アイスブルーのシアージャケットで涼しげなオフィスカジュアル。このジャケット、なんとGUなんです!肌がほんのり透けるデザインで¥2,990なのにめちゃくちゃ高見えしますよね。SNSでも話題のZARAの美脚パンツでスタイルアップして見えるようにスッキリと仕上げました。

PVC素材のバッグで、さらに抜け感をプラス。足元は上品なミュール合わせなら、今っぽさもありつつきちんと見えしますよ♡

2.【通学コーデ】きちんと見せたい!レポート発表スタイル

ZARAでGETしたトレンドのビッグカラーブラウスが主役。ブルーの刺繍が爽やかでかわいすぎます。GUのタイトスカートと合わせてきちんとかわいい通学コーデにしてみました。

ヘアピンをたくさんつけてオシャレ度UP!ミニミニバッグもZARAのものです。カラーギンガムのミュールでさらにキャッチーに仕上げました。お洋服も小物もブルー系で統一して、爽やかなキャンパスコーデの出来上がり♡

3.【通勤コーデ】楽チン!雨の日の外回りスタイル

このポロシャツは、大人気のユニクロとTheoryコラボのもの。パンツはZARA!程よいボトムのシルエットで、ストレッチもきいていてめちゃくちゃ楽ちん。ギンガムチェックのきれいめパンツで、たなべ的パリの雨の日の通勤スタイルです。赤い傘を持てば、さらにパリパリっとフレンチシックな印象に仕上がりますよ♡

あえてメンズライクなレインローファーと、かっちりバッグを合わせることできれいめコーデにこなれ感をプラスしています。太縁メガネとパールのネックレスをつけて、クラシカルシカルな通勤コーデの完成です!

4.【通学コーデ】友達と遊ぶ!こなれカジュアルスタイル

GUのセットアップで上級感漂うカジュアルコーデが即完成!全体をオールホワイトでまとまることで、女の子らしさもしっかりキープ♡

首元にスカーフをキュッと結ぶのは、たなべ的最旬テクニック!ミントのデカバッグやトングサンダルで今っぽいキレ味をプラス。こんな格好で放課後美術館に行きたいですね♡

5.【通勤コーデ】オンオフ使える!レディな上品スタイル

ZARAのひとクセブラウスに、GUのレディなタイトスカートで清楚だけど洒落感のあるオフィススタイルにしてみました。一見シンプルなZARAのブラウスは、リボンのディティールがちょっぴりチャイナ風な点が、たなべ的かわいいポイント。デニムに合わせれば、オフでも使えて嬉しい!レザーの入ったGUのタイトスカートを合わせて、上品で女っぽくまとめてみました。

ブルーのパンプスとアイシーなグレーのスクエアバッグでよりきれいめに、夏らしく涼しげに仕上げてみました。このコーデは、仕事終わりのデートにもおすすめですよ♡

夏の通勤・通学LOOK BOOKはいかがでしたか?どれもプチプラアイテムとは思えない高見えコーデでしたよね。首元にキュッと結ぶスカーフテク、筆者もマネしてみようと思いました♪

この動画の他にも、たなべさんのおすすめアクセブランド動画や、韓国式ダイエット動画etc.おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中。CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡

おしゃれも美容も♡YouTubeでお勉強

たなべさんの記事をもっと見る♡