今冬、イメチェンするなら「前髪」を変えてみない?【デコだしバング編】

いまの髪型も気に入っているけど、なんだか変化がほしいな……ってこと、女子なら一度は経験あるのでは? 「新しい年を、新しい髪型で迎えたい!」という人も多いはず。

イメチェンを狙うなら、やっぱり「前髪」!

『CanCam』2017年2月号には、なんと50個の前髪サンプルを掲載。しかも、【目の上バング】・【眉近バング】・【でこ見せバング】と、前髪の長さ別(3タイプ)×ボブ~ロングと見応えたっぷり。

今回、そのなかからいくつかピックアップして最旬前髪をお届けします。この冬のイメチェンの参考にぜひ♡

 

長め前髪……「でこ見せバング」

アレンジの幅広さならこの前髪にお任せあれ! 顔周りのカットやスタイリングの仕方、分け目の位置などで、表情がまったく変わるのが魅力です。長さもあるので、大人っぽく見せることも。

\こんな人におすすめ!/
●丸顔の人、顔をシャープに見せたい人
●おでこが丸い人
●前髪がペタンとしがちな人

丸顔さんが前髪を切りそろえると、顔のフォルムが強調されてしまいます。前髪をつくらず、おでこを出したほうがスッキリ! また、前髪にクセがあったりボリュームが出にくい人にもおすすめです。

 

外ハネが鍵の“上品ゆるやかバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]CANAAN トップスタイリスト/新井智美さん
(モデル:兼島彩香さん/アパレル勤務・24歳)

 

スタイリングで変身!“大人可愛めバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]AFLOAT RUVUA ヘアクリエーター/鈴木達也さん
(モデル:田尻晶子さん/アパレル勤務・27歳)

 

顔型カバー小顔に!“ふんわり好感バング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]GARDEN Tokyo トップスタイリスト/本木亜美さん
(モデル:反田有紗さん/S女子大学3年生)

 

分け目がいまっぽい“アンニュイセンターパート”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]U-REALM omotesando スタイリスト/井上信洋さん
(モデル:髙橋由香さん/アパレル勤務・28歳)

 

かき上げ+耳かけ“辛口セクシーサイドパート”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]Belle omotesando 店長/若林紀元さん
(モデル:和田えりかさん/会社員・24歳)

 

タイトに抑えて大人感UP“シャープめサイドパート”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]U-REALM omotesando スタイリスト/森上峰行さん
(モデル:斎藤まりなさん/マーケティング会社勤務・25歳)

 

しなやかな揺れ感が◎“たおやかサイドパート”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]K-two AOYAMA スタイリスト/渡辺マミさん
(モデル:浅田英里さん/R大学4年生)

 

「もっと見たい!」という方は、ぜひ『CanCam』2017年2月号でチェックを♪(さとう のりこ)

★詳しくは『CanCam』2017年2月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※いま話題の“モテ髪師”大悟が教える、あなたに似合うモテ髪はコレ!

※マジックカーラーで簡単!ふんわりモテ前髪の作り方

※【前髪編】「基本テクだけでヘアアレンジがこなれて見える!」を試してみた

※「絶対かわいい前髪」の法則で、“雰囲気別”に似合う前髪を探してみた

※顔型は関係なかった!自分に似合う「絶対かわいい前髪」の法則、教えます!