丸顔さんに似合う髪型カタログ♡小顔に見えるカット方法や最旬ヘアカラーなど

丸顔さんに似合う髪型って?春のオススメヘア


春の髪型診断

この春は、大胆にカットしてイメチェンするのが気分。いつものヘアに、ちょっとだけ今っぽさをあしらって新鮮見えさせるのはおしゃれな人の共通点。
頬がふっくらし、丸みのあるフォルムが愛らしい印象を与える丸顔さん。日本人に多い丸顔さんには、どんな髪型が似合う? スタイリングやレイヤーの入れ方、カラーなど……CanCam5月号から、丸顔さんに似合う髪型をピックアップしてご紹介します!

丸顔さんにオススメ「カジュアルレイヤー」

軽く巻くだけで簡単に仕上がるレイヤーヘア。低め位置にレイヤーを入れているので、軽く巻いて毛束をほぐすだけでふわっとした仕上がりが完成。顔のサイドがカバーされるので、スッキリ見えます。重ためラインでも抜け感が出せる〝重透けバング〟にすると、さらに今っぽい!

カジュアルレイヤーヘアの作り方
鎖骨下5cmのラインでぱつんとカット。表面のみ角を削るようにレイヤーを入れ、質感を作る。アイロンで外ハネのワンカールに、中間巻きをMIX。仕上げに毛束を崩して束感を。

SALON DATA
・Salon/drive for garden [ドライブ フォー ガーデン]@driveforgarden
・Stylist/喜多翔吾さん
・Model/清水 彩さん(日本女子大学2年生)

丸顔さんにオススメ「エアリーレイヤーヘア」

無造作な動きは、視線を散らす効果が。カジュアルで肩の力が抜けたエアリーさが魅力のレイヤーヘアは、髪の毛がやわらかく、動きが出にくい人にもおすすめ。あえてレイヤーを表面のみに入れ、中間部分はアイロンでクセっぽいウエーブをつけてバランスよく。全体の無造作感に合わせ、前髪もバラつかせて。

エアリーレイヤーヘアの作り方
やや前上がりにベースをカットし、中間はグラデーション、そして表面のみレイヤーを入れる。アイロンで毛先を内・外側に交互、中間部分は外巻きをメインにゆるく熱を当てて。

SALON DATA
・Salon/sand[サンド]@sand__hair
・Stylist/島崎 譲さん
・Model/磯俣 愛さん(モデル・19歳)

丸顔さんにオススメ「リラックストレートヘア」

顔まわりの後れ毛が小顔効果のあるニュアンスストレート。髪の毛がペタッと見えやすい人にもオススメ。この春は、髪色で印象チェンジして。光に透けるくらいの明るさはキープしつつ、ギラギラしないベージュは大人っぽく上品な印象にしてくれます。アッシュだと顔の血色が悪く見えてしまう人にもおすすめのとっておきカラー。

リラックストレートヘアの作り方

赤みをしっかり抑えつつ、ラベンダーカラーを入れ、まろやかさをプラス。落ち着いた色味を目指して、フィルターをかけるよう表面に、うっすらスモークカラーのグレーを重ねて。

SALON DATA
・Salon/Belle Ginza 並木通り店 [ベル 銀座]@belle_ginza
・Stylist/加藤千明さん
・Model/細田彩花さん(モデル・23歳)
撮影/田形千紘  構成/又吉樹菜 WEB構成/齋藤奈々

「毛量」、「毛質」、そして「顔型」からあなたに似合う髪型は、下記からチェックして!

あなたに似合う髪型診断

★2019年春のヘアアレンジ特集★

★ショートヘアはニュアンス命♡プロ直伝!簡単ブローテクニック【動画】

>>CanCam.jp TOPヘ