【2021年上半期カラオケランキング】最も歌われた曲はちょっぴり切ないあの曲!

2021年上半期カラオケランキング!人気曲が次々にランクイン!

株式会社第一興商は、通信カラオケDAMとカラオケ@DAM forスマホにおける2021年の上半期カラオケランキングを発表。おうち時間が続いた2021年に最も歌われた曲とは…??

楽曲別ランキングの1位に輝いたのは、優里「ドライフラワー」でした!スローテンポな歌声と歌詞がちょっぴり切ないこの曲は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

この曲は、優里初のオリジナル作品「かくれんぼ」で歌われた「彼女」のその後を、女性目線で描いた「かくれんぼ」のアフターストーリー。男性ソロ初かつ最速でストリーミング累計再生3億回を突破し、Billboard JAPAN 2021年上半期 総合ソング・チャート HOT100 *1で首位を獲得する等、2021年上半期に最も支持された楽曲となりました。

2位は、DISH//の「猫」、3位にはAdoの「うっせぇわ」がランクイン

2位には、こちらも切ない失恋を歌ったDISH//の「猫」がランクイン。YouTubeの「THE FIRST TAKE」も再生回数を伸ばしており、多くの人に支持され人気曲に定着しました。Adoの「うっせぇわ」はメジャー1作目の配信限定シングルとして2020年10月にリリース。中毒性のある歌詞とメロディーで一度聴いたらクセになる!という人もいたのでは?アップテンポでカラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

通信カラオケDAM 2021年上半期 カラオケランキング
調査期間:2021年1月1日~6月19日
<楽曲別 TOP30>

お気に入りの曲はランクインしていましたか?流行りの曲はもちろん、王道のカラオケの定番曲もランクインしてましたね。今のうちにカラオケで歌える曲を仕込んでおくのもおすすめです!(広川さき)

情報提供元/株式会社第一興商