相葉雅紀、12年ぶりにカンガルー“ハッチ”がいた動物園へ!山田裕貴と愛犬“エル”の絆も

6月19日(土)放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系・毎週土曜19時)は、“特別編”と題して2時間スペシャルで、“動物”と“人”との奇跡の絆が生んだ心温まる実話を、再現VTRと実際の映像で紹介。MCの相葉雅紀さんと思い出のカンガルーの絆を届けます。

(C)日本テレビ

同番組は、相葉さんが培ってきた経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組です。同日の放送では、ミキ、森川葵さん、山瀬まみさん、桝太一さん、山田裕貴さんも出演します。

長野県にある「須坂市動物園」は、客足が遠のき、今にも閉園しかかっている動物園。そこには、1匹のアカカンガルー“ハッチ”が。ある日新人飼育員が“ハッチ”にサンドバックを与えると、そのサンドバックを相手に、体当たりを繰り返すコミカルな動きを見せるようになります。

そのコミカルな行動が評判となり、その情報が東京にも伝わると、『天才!志村どうぶつ園』のロケで、相葉さんも会いに行く事に。それ以来“ハッチ”の人気は全国区となり、正に子ども達を笑顔にするスター動物へと成長していきました。

しかし、その後、ハッチは天寿を全うし、2009年に天国へ…。あれから、須坂市動物園はどうなったのでしょうか?12年ぶりに相葉さんが訪問すると、そこには“ハッチ”が残してくれた、数々の奇跡があり…。

さらに、山田さんと愛犬“エル”の絆を描いた実話も紹介します! 

日テレでは、土曜夜の人気番組が3週連続でスペシャル番組を放送。この放送に合わせ、視聴者に3週連続で豪華プレゼントキャンペーンを開催中。今夜はその第2週目となり、おウチが動物園になる「アニアの人気動物フィギュア」を100名にプレゼント。こちらもあわせてチェックしてみて♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ