菅田将暉「独身男の“最後の青春”。僕は本当に幸せです」『コントが始まる』クランクアップ

菅田将暉さんが主演を務める土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系・毎週土曜22時)が6月19日(土)に最終回を迎えますが、このほど、菅田さんのクランクアップ写真とコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

同ドラマは、この世代を代表する菅田さん、有村架純さん、仲野太賀さん、古川琴音さん、神木隆之介さんという豪華なキャスト陣が大集結。菅田さん、神木さん、仲野さんの3人は、売れないお笑い芸人のトリオ・マクベスに扮し、そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村さん、有村の妹役を古川さんが演じています。

菅田さん、有村さん、仲野さん、神木さんは同じ93年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ「28歳」役で、20代後半の5人が織りなす青春群像ドラマ。『俺の話は長い』(日本テレビ系)で向田邦子賞を受賞した金子茂樹さんが描くオリジナル脚本です。

(C)日本テレビ

高岩春斗役を演じた菅田さんがついにクランクアップ。神木さんと仲野さんに抱きしめながら菅田さんは、「皆様本当にお疲れ様でした。見ての通り、こんな仲間ができました。今回のテーマは、もう子供でもない、かといって大人でもない年代の独身男の『最後の青春』です。皆様のお力のお蔭で撮り終えたと思っております。ホントに、終わりたくないです。ただただ感謝しかありません。沢山笑って沢山泣いて、皆様との時間をこんなに愛せて僕は本当に幸せです。本当にありがとうございました」と感慨深い表情でコメントしていました。

(C)日本テレビ

くしくも、マクベスの解散ライブも開催日は6月19日。失敗を経験しながらも、もがき、悩み、そして笑いながら生きてきた彼らの生き様。春斗が最後に導き出す自問自答の答えとは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ