櫻井翔『THE MUSIC DAY』9年連続で総合司会「今年は心機一転。夏の号砲みたいな番組に」

櫻井翔さんが総合司会を務める、日本テレビ系夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY』が今年も放送決定!7月3日(土)15時から8時間の生放送で送ります!

ライブやフェスなどが思うように出来ない毎日が続いています。そこで、今年の『MUSIC DAY』は、「音楽は止まらない」をテーマに。テレビから前向きな音楽と音楽を“ノンストップ”で繋ぎ合わせ、ライブ感を届けたいという想いを込めているそう。

今年は、「音楽は止まらない」のテーマにふさわしいメドレーや新企画をラインナップ。最新曲から何度も聞きたい名曲まで、番組史上、最多楽曲をノンストップダンスメドレーを。また、人気番組の出演者が1夜限りのスペシャルステージも披露。別のライブ会場などからスペシャルなアーティストの生中継も行われます。

さらに、アーティストを迎えるNEXTゲートのMCは、バカリズムさんが今年も担当。『バズリズム02』(日本テレビ系)で数々のアーティストと交流があるバカリズムさん。どんなトークが飛び出すかにも注目です!

そして、生放送中には、「若者に大人気の2人組が最新曲をテレビ初歌唱」「あの歌姫が2年2か月ぶりにテレビ復活!」「韓国から生中継!あの人気ドラマの…」「櫻井さんが超人気アニメとコラボ」「人気俳優とあのバンドが1日限りのコラボ」など、10個のサプライズも。

9年連続で総合司会を務める櫻井さんからコメントが到着しました!

●櫻井翔さん

今年は“心機一転”という気がします。これまでは自分の歌い手としてのパフォーマンスなどが常に頭の片隅にあったのですが、今回は司会に専念ということで、時間の運び方も違いますし、気持ちの面でも、まさに心機一転です。

この1年数か月、コロナの影響で、自分自身も生で音楽を聴いたり、パフォーマンスを見たりする機会が少なかったので、この番組を通して、様々なアーティストの皆さんのエネルギーを体感できることがすごく楽しみです。

今年の『THE MUSIC DAY』は7月3日、夏の始まりのタイミングで放送されるので、2021年夏の「号砲」みたいな番組になるといいなと思っています。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ