「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から新ボーイズグループ『INI』が誕生!11人のメンバーを一挙公開

【6位/259,628票】おしゃれな色気を醸し出す、頼れるお兄さん!

西 洸人(にしひろと)

©LAPONE ENTERTAINMENT

鹿児島県出身の24歳。仲間想いでチームを明るく盛り上げるムードメーカー!錚々たるアーティストのバックダンサーを務めたほど、ダンスの実力はピカイチ。オンタクト能力評価時の”練習生が選ぶダンスが気になる練習生”で1位に選ばれています。歌とラップは未経験ながら人一倍努力し、ラップグループを選んだポジション評価では「もうダンサーじゃない!」という魂のこもった熱い自作ラップが話題に。常に上位をキープし続け、最終6位でデビューを勝ち取ったスピーチでは、「色んな人に助けられて、支えられて生きているんだなと学びました」と涙しながら語りました。

まだ実感がわかないんですが、パシャパシャ(カメラのシャッター音)もテレビの向こう側の世界だったので、今びっくりしています。それと同時に、人前に立つひとりのアーティストとして、気持ちを切り替えないといけないなと改めて実感しています。この『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で自分は本当に助けられて、支えられてるんだなと感じて、今回パフォーマンスでも感謝の気持ちを思いっきり込めてやろうと決めていました。これから先もそういったパフォーマンスを続けていけるような、立派なアーティストになっていきたいと思います

 

【7位/252,479票】無限の可能性を秘めた二次元ビジュアルの美少年

松田 迅(まつだじん)

©LAPONE ENTERTAINMENT

沖縄県出身の18歳。初回47位からグングン順位を上げ続け、ファイナルで初めてデビュー圏内入りを果たし、見事デビュー!18歳とは思えぬ妖艶な美しさと愛嬌のあるキャラクターを兼ね備え、ステージ上では一瞬一瞬で目を引くジェスチャーや表現力が高く、まさにパフォーマンスの華。仲間のパフォーマンス中には誰よりも大きい声を出して盛り上げ、相手のいいところ素直に褒めるなど、愛情深いところも魅力。「日本だけでなく、世界からも注目を浴びて、世界に響かせられるようなグループにしていきたい」と語る彼が、『INI』の最年少メンバーとして、今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

初回のオンタクト評価で47位という順位からスタートして、悔しい気持ちをバネに、ここまで頑張ってくることができました。『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を通して素晴らしい仲間たち、素晴らしいトレーナーさんたち、素晴らしいスタッフの皆さんに支えられて、ここまでくることができました。これからは『INI』のメンバーとして、グローバルで活躍するグループを目指して頑張っていきたいです!

 

【8位/249,237票】自分に厳しくストイックな熱血男子!

許 豊凡(しゅうふぇんふぁん)

©LAPONE ENTERTAINMENT

中国出身の23歳。前回スピーチの「絶対絶対に最後まで諦めません、絶対デビューを掴みます」という宣言通り、デビュー圏外の19位からなんと11つも順位を上げ、見事デビューを勝ち取りました。ダンスもボーカルもメインを張れる高い実力を持ち、さらに4か国語を操るマルチリンガル。ハイスペックながら自分に厳しく、一切の妥協を許さないストイックさは、他の練習生たちを奮い立たせるほど。ファイナルで8位を獲得した後のスピーチでは、カメラを真っ直ぐに見つめ、中国語で「お父さん、お母さん、仕事が決まりました!」と語った姿が話題に。今後は「言語の壁、国の壁を越えられる、最高のグループにさせたいと思います」と目標を掲げました。

僕は初めてステージに立ったのが日本で、だからこそ日本でもっともっと大きいステージに立ちたいと思い、色々とトライさせてもらったんですけど、なかなかうまくいかず。今回が最後の機会だと思って挑戦しました。今ここで、『INI』のメンバーとして立たせていただいて、すごくうれしいです。ここまで来られたのは自分の力だけではなく、練習生やトレーナーの皆さん、何よりも国民プロデューサーの皆さんのおかげだと思います。みんなの想いを背負って、これからもっと気を引き締めて、日本だけではなく世界への架け橋になれたらいいなと思います

 

【9位/249,021票】低音ボイスの最強イケボラッパー!

池崎理人(いけざきりひと)

©LAPONE ENTERTAINMENT

福岡県出身の19歳。目鼻立ちがキリッと整ったクールなルックスと陽気なキャラクターで着実に人気を集め、デビュー圏内に近い順位をキープし、最終9位でデビュー。練習生が選ぶビジュアルセンター”イケボ編”で1位に選ばれた、誰もが惚れ惚れするイケボの中のイケボ!ダンス、歌ともに未経験ながら、クリアで聞き取りやすい声質とラップの素質が相まって、ラッパーとしての才能が開花。『Let Me Fly ~その未来へ~』の再評価テストでトレーナー陣から”違反ダンス”とツッコミが入ったダンスも、ステージを重ねるごとに急成長!素直さを武器に、デビュー後もたくさんのことの吸収し、さらなる進化を遂げてくれるでしょう!

僕はアイドルに憧れていたただの未経験の人間だったんですが、その人間を、たくさんの人が僕の成長が見たいと見守ってくださって、初回からなかなかデビュー圏内に入れなかったのですが、最後に皆さんのおかげで返り咲くことができて、本当にうれしい気持ちでいっぱいです!が、やっぱりデビューしたという事実はここからがスタートで、プロとしての第一歩が始まると思っていますので、気を抜かずにたくさんの人の想いを背負って、日本を代表するグローバルグループになれるように精進してまいりたいと思います

 

【10位/243,006票】成長率No.1!Fクラスから勝ち上がった塩顔イケメン

佐野雄大(さのゆうだい)

©LAPONE ENTERTAINMENT

大阪府出身の20歳。スラッとした高身長の美スタイルに、大きい垂れ目のかわいらしい顔、ちょっぴり天然な愛嬌あふれるキャラクターで初回から上位をキープ。未経験ゆえ、自分の実力と順位のギャップに苦しみ葛藤する場面が多かったですが、実直に努力し続け、驚くほどの成長ぶりにトレーナー陣も絶賛。「今まであと一歩のところで悔しい思いをしてきた」と話す彼が、ついにデビューの夢を掴み取りました。「僕は今までの人生でつらかった日々、たくさんのアイドルやアーティストさんに支えられてきました。自分もこの先、いろんな人の支えになったり、元気を与えられる存在になりたいと強く思っていたので、たくさんの人を笑顔にできたらいいなと思います」と今後の意欲を語りました!

“はじめは何もできなくても、諦めずに努力し続ければ夢は叶う”ということを、自分がデビューして証明したいという思いで最初から最後までやってきたので、今回ここでそれを証明できたことが本当にうれしくて、だからこそ、これから夢を追いかける人や夢を追いかけている途中の人に、勇気と元気を与えられたらいいなと思っています。ここまで来られたのも、たくさんの方々に応援していただいたからなので、これから先もっと成長してしっかりとグローバルでも活躍できるように、そして皆さんに笑顔になってもらいたいので、これからも頑張ります!

 

【11位/239,150票】存在が華!ステージ映えバツグンの貴公子

後藤威尊(ごとうたける)

©LAPONE ENTERTAINMENT

大阪府出身の22歳。キラキラした王子様系のルックスで、ステージに立つと思わず視線を奪われる華やかな存在感。初回から高い順位をキープし、見事11位でデビューを勝ち取りました。『多彩な表現力を持つステージ上の貴公子』というキャッチコピー通り、グループバトル、ポジションバトルともにセンターを務め、圧倒的なセンター力を発揮しました。ふわふわとしたビジュアルからは想像できないほど、内面には熱い情熱を燃やし、5分の休憩も許さないストイックな一面も。「今から全員がプロ意識を持って、責任感を持って、努力し続けて、絶対に世界で活躍するアーティストになるので、僕たちを信じてついてきてください」と今後の目標を語りました!

僕は他の練習生たちと比べてアイドルになりたいと思ったのが遅い方で、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON1』を見て、自分も挑戦しよう!アイドルになろう!思って挑戦しました。シーズン2では、絶対デビューしてやるという気持ちと、絶対負けたくないという気持ちは誰よりも強かった自信があります。合宿では、感謝の気持ちと謙虚さ、そして一番は自分に自信を持つことを学びました。国民プロデューサーの皆さん、関係者の皆さん、練習生の皆さん、応援してくださったすべての方に感謝の気持ちをひとりひとり伝えたいです!

新たに誕生したボーイズグループ『INI』。すでに2021年内のデビューシングル発売とFuRyuとの広告契約が決定。今後ますます進化した姿を見せてくれるであろう11人から目が離せません!