ジャニーズWEST・重岡大毅、息子と初対面!「かわいいなぁ〜」と早速パパモード全開

重岡大毅さん(ジャニーズWEST)がGP帯の連続ドラマ初主演を務める、7月スタートの金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系・毎週金曜22時)。このほど、重岡さん、共演の木村文乃さん、岸井ゆきのさんが演じる新米シングルファーザー&マザーの子ども役が決定。約400人が参加したオーディションで選ばれた子役3人と“パパ” “ママ”が初対面しました!

(C)TBS

それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。脚本はドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系・2005年)、『カンナさーん!』(TBS系・2017年)などを手掛けたマギーさんによるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描きます。

重岡さんが演じる主人公の赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めています。また、ヒロインの木村さんは、子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼を演じます。

物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役は、仲野太賀さん。蒼介のSNS投稿を見て、息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役を岸井さんが演じます。

このたび、重岡さん、木村さん、岸井さんが演じる新米シングルファーザー&マザーたちの息子、娘を演じる子役が決定。俊平の息子で、人見知りで甘えん坊な赤城陽を演じるのは佐藤遙灯くん。礼の娘・桃田雫役は宮崎莉里沙ちゃん。めいくの息子・横瀬大地役を三浦綺羅くんが演じることに。

(C)TBS

重岡さん・木村さん・仲野さん・岸井さんとともに物語の中心人物となる重要な役どころのため、制作陣は3ヶ月をかけて厳正なオーディションを実施。およそ400人の子役がエントリーしました。審査を重ね、大抜擢された子役3人が、重岡さんらとともにどのようにドラマを盛り上げていくのか期待が高まります。

そして、先日行われたポスター撮影で3組の“親子”が初対面!子ども好きで“息子”との対面を心待ちにしていたという重岡さんは、「かわいいなぁ〜」と早速パパモード全開で顔をほころばせていました。また、子どもと同じ目線で話しかけ、撮影の合間に一緒にダンゴムシ探しに熱中するなど、“子煩悩なパパ”の顔をのぞかせていたそう。

木村さんも現場にいたネコを一緒に観察したり、重岡さんらに「うちの子です!」と紹介したりするなど“ママ”ぶりを発揮。無邪気な岸井さんは、はしゃいでいる子どもたちに交じって遊ぶなど、それぞれのスタイルで“我が子”との距離を縮めていました。

(C)TBS

さらに、仲野さんも子どもたちを笑わせて盛り上げ、現場は終始笑い声に包まれていたこともあり、最初は緊張していた子どもたちも、“パパ” “ママ”とすっかり打ち解けリラックスした表情に。この3組の親子と蒼介が、ひとつ屋根の下でどのような同居生活を送っていくのでしょうか!? それぞれの親子が見せる掛け合いにも期待が高まります♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ