なんだかんだ言って結局ブラウンが最強説!?セルヴォークの新色が鬼アツだった【今夜もベスコス】

毎日のメイクに欠かせない定番ブラウンシャドウ【今夜もベスコス VOL.172】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はセルヴォークのアイシャドウパレットについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

最強ブラウンみーつけた!

カラーシャドウが流行っているものの、やっぱり定番ブラウンもデイリーメイクにはハズません。私が最近もっぱら愛用しているのがこちら。セルヴォークから先月登場した新色「ヴォランタリーベイシス アイパレット」10のアンティークゴールドです。

今季のテーマ“ゴールド”に合わせ、素肌に溶け込む上品なゴールドをアクセントに、ベージュやブラウン、レッドの4色がセットされています。このアイシャドウはとにかくツヤ感が綺麗。そして、トレンド感をミックスしながら捨て色ナシなラインナップもお気に入りです。

左下と右下のブラウンベージュを混ぜてアイホール全体(広めにのせるとデカ目効果が抜群)にのせ、レッドを二重幅にオン。ゴールドは目頭にちょこんとのせると、白目が綺麗に見えて良い感じです。最近は囲み目をするのが私的ブームなので、左下のブラウンベージュを下まぶたに細くいれてひっそり盛っています。

そう、このアイシャドウどんな塗り方をしてもめちゃくちゃ盛れるんです。カラーレスなのに華やかに見えてデカ目効果も抜群なので、マスクメイクでこっそり盛りたい時にお役立ち。というか、おうち時間もデートにも毎日毎日頼りっきりです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々