「仮病よくなったよ!」…あれっ!?痛恨のやらかし誤字・誤変換LINE

人生振り返れば「やらかした…」という経験は山ほどありますよね。失敗の大小はありますが、小さな失敗で言えば誤字・誤変換もそのひとつ。間違っちゃいけない場面に限ってやってしまう、魔の失敗です。
今回は、彼氏・友人などに、絶対にNGだったやらかし誤変換エピソードをご紹介します! 

■濁点抜かしただけなのに…

「付き合っている人に『ご飯行ってくる』って言いたかったけど『湖畔行ってくる』と打っていて、浮気を疑われた」(26歳・会社員)

誤変換で浮気を疑われるのはたまったもんじゃないですが、お付き合いしている人には少し注意したほうが良いみたいですね。学びました…。

■一番言っちゃいけないワード

「体調大丈夫?と聞かれたので結構よくなったよ!って言おうとしたら仮病よくなったよ!って送ってしまいました…」(18歳・学生)

ここまで堂々としていると、なんだか怒る気も起きませんね。本当に仮病っていう病気があるように思えてきます。

■笑っちゃってすみません

「練習を休む連絡をしたのですが、最後に『すみません』と入れたつもりが『すみれちゃん』になってました」(44歳・公務員)

これぞキング オブ シュール。丁寧な文のあとにすみれちゃんの破壊力は、お腹よじれます。

どれも痛恨すぎるやらかし誤変換でした。思い起こせばみなさんにも「これはやらかした!」という経験があるはず。もし思い出した失敗が誤字・誤変換だった場合は、下記よりお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)