松坂桃李&キスマイ・宮田俊哉『遊☆戯☆王』トーク炸裂!ものすごいスピードで友情を育くむ!?

5月3日(月・祝) 20時45分から放送される『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系)の『10万円でできるかな』に、松坂桃李さん、井浦新さん、春日俊彰さん(オードリー)が参戦。ゲーム&アニメ好きの松坂さんと、ジャニーズきってのアニオタ・宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)がアツい友情を構築します!

(C)テレビ朝日

購入したスクラッチくじをその場で削りまくって、当せん金で街を旅する人気企画「スクラッチ旅」に、金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』(毎週金曜・23時15分※一部地域を除く)に出演中の松坂さん&井浦さん、そして春日さんが登場。

3人は東京・渋谷で話題の新スポットを満喫する軍資金をゲットするため、ハズレくじから数々の当たりの法則を発見してきた法則王子・宮田さんと共に、スクラッチくじを削りまくることに。すると、見つかるわ、見つかるわ、当たりを導く法則の数々! ということで、今回は「春の法則祭りスペシャル」と銘打ち、スクラッチ旅一色で届けます。

(C)テレビ朝日

いきなり1枚目から軽く200円を当て、幸先のよいスタートを先導する松坂さん。そんな中、宮田さんが嬉々として「お話してみたい芸能人ランキング・ベスト3に松坂さんが入ってました」と告白。というのも実は松坂さん、ゲーム&アニメ好き。ジャニーズきってのアニオタ・宮田さんは喜び勇んで、互いに大好きだという『遊☆戯☆王』の話を持ちかけ、大盛りあがり。ものすごいスピードで、アツい友情を育んでいきます。

一方、今年1月に「スクラッチ旅」デビューを飾って以来、すっかり虜になった井浦さんは、スクラッチくじの面白さを教えてくれた宮田さんを「先生」と仰いでの再参戦。いきなり1枚目からスクラッチくじの匂いを嗅ぐという、宮田さん直伝のキテレツ行動を取り、松坂さん&春日さんをあ然とさせます。さらに、ウソみたいに強い絆で結ばれた宮田さん&井浦さんの師弟コンビは、妙に息の合った寸劇まで披露し…!?

(C)テレビ朝日

そんな中、過去最速の法則立証までも成し遂げ、ウハウハ状態の法則王子・宮田さん。ところが、ハイテンションのあまり、うっかり“ロケに水を差す大失態”を演じてしまうことに! はたして、宮田さんは何をやらかしてしまったのでしょうか!?

かつてない出来事が連発する中、『あのキス』の共演者・麻生久美子さんが提供してくれた松坂さん&井浦さんの暴露話が披露されるなど、見どころだらけの「スクラッチ旅」。ついには、あるメンバーが“奇跡の大当たり”を引き当て…!? ゴールデンウィークのおうち時間が俄然楽しくなる珍道中を、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ