キスマイ・玉森裕太、言いづらいことを何でも謎解きで伝えてくる面倒くさい彼氏に!?

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。3月25日(木 ※この日は25時5分~)放送では、話題のコント企画「令和のブサイクな恋」で、玉森裕太さん演じるまたまた濃い新キャラが登場します!

(C)フジテレビ

今回、お目見えするのは、謎解き大好き「玉丸くん」。今流行の謎解きにはまり、言いづらいことを何でも謎解きで伝えてくるという面倒くさい彼氏です。

トリンドル玲奈さん演じる彼女・マイコが、「話があるって何?」と玉丸くんに尋ねると、玉丸くんは目をきょろきょろ…膝に手を置きもじもじ…。スタジオの女性ゲストからは「かわいい」の声が。

玉丸くんは、無言で白い紙になにやら書き始めますが、そこには5文字の平仮名と、ある記号が。この暗号を読解せよ、ということですが、しばらく考えたマイコは、悩みながらもひとつの答えを導き出します。玉丸くんは、うれしそうに「正解!」と初めて声を発するも、マイコはその内容に激怒。スタジオからも「サイテー!」のリアクションが飛び出しますす。

懲りない玉丸くんは、まだ何か言いたそうで、マイコをきょろきょろしながら見つめます。マイコも一転優しい表情になり「怒らないから言って♡」をささやくと…、別の謎解きで言いたいことをぶつけ、さらに彼女を困らせてしまいます。反省しているのか思いきや、最後に玉丸くんが見せたある表情にスタジオがざわつく展開に。

玉丸くんを“熱演”した玉森さんは「ト書きを元にやってみた」とクールに明かし、スタジオは爆笑。ゲストの王林さんはなぜか感激し、「(玉丸くんの謎解きは)理想的で、いとおしかった」とコメントし、さらにスタジオを沸かせていました。

新キャラ・玉丸くんが出す謎解きは、頭が柔らかくないとなかなか解けないものばかり。実は『今夜はナゾトレ』でおなじみの謎解きクリエーター・松丸亮吾さんが、完全監修してくれたのだそう。しかも、ブサ恋VTRにも松丸さんのカットが少し登場。まさに番組の垣根を越えたコラボレーションが実現することに。

玉森さんは、以前このブサ恋コントで“Matt化”し大きな話題になりましたが、今回も少々ウザいキャラがさく裂する玉丸くんも、玉森さんにとっても新境地といえるはず。玉丸くんが謎解きでマイコに伝えたかったこととは? そして、ブサ恋コントの行方は? ぜひチェックしてみて!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ