母「IKKO持って行きます」…え、どんだけ!?母から来た爆笑誤字LINE

誤字・誤変換シリーズの中でも、間違え方が斜め上すぎる「母からの誤字・誤変換LINE」。間違っていることに気づかないお母さんに、また笑いを誘われますよね。
ということで、母から届いた爆笑誤字・誤変換LINE、ピックアップした3つのエピソードをご紹介します!

■強面のボディガード

「今日は寒いからフランケン持っていきな、と母からLINE。聞き返すとブランケットの間違いだった」(23歳・保育士)

持って行くというよりかは、フランケンに持って行かれるほう。ボディガードとしては有能そうですがね。

■親子の絆

「私『いまどこ?』
 母『厳寒前にいます』(※玄関前)
 私『あー、ごめん。先に中入ってて!』
 母『分かりました。先に逝ってます』
 私「死んじゃダメ!」
ということがありました。 寒すぎて無意識のうちに打ったのでしょうか。 待たせてしまって申し訳なかったです……」(36歳・主婦)

お母さんずっと間違ってるのに会話が進んじゃうという、家族あるある。でも「先に逝く」だけはシャレでも笑えませんね…。

■お母さんどんだけー!!

「近くに住んでいる母から、家に行くとLINEがあり。育休中の私の片付けを手伝ってくれるのか『衣装ケーキIKKO持って行きます』 と来ました(笑)。おそらく『衣装ケース1個持って行きます』なのですが、こんなにまとまってる(?)変換ミスはなかったのでニヤッとしてしまいました」(34歳・会社員)

衣装・ケーキ・IKKOさんがお家に…なんて、これからトーク番組が始まる予感しかしません!

母親の誤字・誤変換を華麗に推測する皆さんに拍手。お母さんから来た誤字・誤変換LINEには、愛のあるツッコミで返してあげましょう。間違いを見つけた際には、下記よりお寄せください♡(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)