「サロンで1.5万円のトリートメントしたみたい」モレモのヘアケアが良すぎて沼落ちした話【今夜もベスコス】

絶対手放せない!ヘアケア「モレモ」の魅力【今夜もベスコス VOL.96】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はモレモのヘアケアについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ダメージ、パサつきが一回でよみがえる!

高校1年生から繰り返すヘアカラーと毎日のアイロンで痛みまくった私の髪の毛は、毎月サロンでのトリートメントが必須でした。カットとカラーに加えて、トリートメントをするとなると毎月のヘアにかかるお金は約4万円。まぁまぁ高いし、ただでさえ美容代出費が多いのでお財布は常にカツカツ。でもサロンでちゃんとトリートメントをすると本当に髪の毛がサラサラになるし、プロの技術に頼りきりでした。

そんなある日、ふと母の髪の毛を見るとパサパサだった髪の毛にツヤツヤの天使の輪ができていて驚き! 以前からパサつきやダメージに悩んでいたし、50代半ばの母の髪は確かにうるおいを失っていて、枝毛もかなり多く毛先もスカスカでした。そんなダメージヘアが、生まれ変わったようにツヤツヤになっていたので「なにかした?」と聞いてみると「シャンプーをモレモに変えたら髪の毛が劇的によくなった!」とのこと。

モレモとは韓国のヘアケアブランド。日本でもSNSをはじめに人気を集めていて、私も以前から気になっていたんです。でもあれだけサロンでお金をかけていたし、ホームケアだけでまさか?と半信半疑でいたのですが、母の髪を見たら試さずにはいられない! ということで、ヘアケアラインを一式を借りて試してみました。

シャンプー「リペア シャンプー R」(300ml ¥2,100)は泡立ちがよく、ロングヘアの私で3プッシュほどの少量で足りました。香水のような甘い香りが立ち込めてすごく癒される♡ シャンプーだけしかしていないのに、トリートメント後のようなツルッとした洗い上がりになって感動。硬くて乾燥した髪がしなやかに!

母曰く、「モレモはプレトリートメントがすごい」とのことだったので、トリートメント前にプレトリートメント「ウォータートリートメントミラクル10」(200ml ¥2,280)をしてみました。裏面の説明書きを見てみると「毛先を中心に塗布し10秒ほど放置」とあります。トリートメントって5〜10分くらい放置するイメージがあったのですが、モレモのプレトリートメントはたった10秒でOK! そんな一瞬で大丈夫か!?となりながらも、きっかり10秒後にすすいでみると洗い流したそばから毛先がちゅるっとなっている!!!! すでにツルツルになっているので、もはやトリートメントいらないのでは? と思いましたが、最後にトリートメント「ヘアトリートメント ミラクル2X」(480ml ¥4,200)で締め。

こちらは最大の効果を出すために、5分程度放置しました。こっくりとしたテクスチャーが髪の内部まで浸透している感じがします。洗い上がりは、何度も触ってしまうくらいぷるっとして気持ちいい♡ 

これを乾かしてみて、どうなるかが一番の気になるところ。

早速乾かしてみます。ツルッとしているので、心なしか乾くのも早い気がします。

いつもだったら20分近くかかっているのに、10分もかからずドライが完了。乾いた髪を触ってみると、もうそれは完全にサロン帰りの髪の毛になっていました。ゴワゴワだった髪の毛が、本当に一瞬にして蘇った……。1.5万円の髪質改善トリートメントをしたのと同じような仕上がり!

もうとにかくその仕上がりに感動して自分用に即ポチ。Qoo10のメガセールで安くなっていたので、ストック用にさらに5本追加でポチっ。これだけ買ったら、もはやサロントリートメントより高い金額ですが……1本(大容量タイプの場合)で2〜3ヶ月はもちそうなのでコスパは断然ヨシ! 

使い続けるうちに本当にツルツルになるので、サロントリートメントからついに卒業の時が……。いやぁ、15,000円の出費を抑えられるのはデカイぞ!!! サンキューモレモ(涙目)。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々