NEWS・増田貴久、ジャニーズの衣装担当からマジのスタイリストになろうと画策中!?

増田貴久さん(NEWS)が2月18日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)に出演。ジャニーズの衣装担当からマジのスタイリストになろうと画策中らしく…!?

(C)読売テレビ

今回は、「超ラッキー!私はこれで生き延びた!」と題し、ピンチをチャンスに変え、 競争激しい芸能界でしぶとく生き残る芸能人がスタジオに集結。演歌御殿を建てたさくらまやさん、女子高生に大人気の長州力さん、副業で稼ぐ流れ星、28歳で大ブレイクした森咲智美さん、ジャニーズのオシャレ担当の増田さん、霜降り明星が集結し、ダウンタウンに芸能界をサバイブしてく方法を語ります。

ジャニーズの衣装担当からマジのスタイリストになろうと画策中!

NEWSのライブ衣装を担当したことをキッカケに様々なジャニーズグループの衣装を手掛けた増田さん。服へのこだわりを紹介するVTRを見た浜田雅功さんは思わず「すごいね!」と声を上げます。

増田さんは「2人の新たな魅力を引き出したい!」と霜降り明星のスタイリングをするため、原宿の古着屋、セレクトショップへのロケを敢行。増田さんがスタイリングした新衣装で霜降り明星が漫才を披露。

(C)読売テレビ

松本人志さんは「M-1よりも面白かったよ!」と皮肉まじりの賛辞を送ります。

22歳でローン地獄35年!庭付き一戸建てを購入するも無職に!

(C)読売テレビ

犬を7匹飼うさくらさんは東京での住まいが手狭となり、茨城県に9LDKの演歌御殿を建てたそう。ですが、その直後からコロナ禍となりほぼ無職状態に…。さくらさんのピンチを救ったのが、ある番組で披露した紅蓮華の自虐替え歌「不安げ」。「無職なのにローン35年〜♪」と歌い上げ、一気に仕事が増えたんだとか。歌を聞いた浜田さんは「歌唱力があるから余計に面白いね!」と褒めます。

(C)読売テレビ

霜降り明星のせいやさんも両親に家をプレゼントしたため、35年ローンを組み、4000万円を返金中。スベるたびに「4000万…」が頭によぎり、手が震えると発言します。

(C)読売テレビ

一方の相方の粗品さんは稼いだ翌年にかかる税金の支払いめどが立たず、吉本に借金ありと告白。松本さんが「若手時代の浜田と同じや!こいつ売れ出して全部使って。税金のこと知らんかった!」と言えば、浜田さんに「それ、お前もやからな!」と2人で銀行からお金を借りたことを明かしました。

太陽光発電&オンラインホストで稼ぐビジネス芸人に変貌

(C)読売テレビ

1基2000万の太陽光発電の権利を4つ、1回10分3500円のオンラインホストなど「芸人は浮き沈みが激しいから…」と副業に余念がない流れ星のTAKIUEさん。副業熱は更に加熱し、TAKIUEさんは次に仕掛けているビジネス、アパート経営の裏側を公開。9000万円で千葉県松戸市に新築3階9室のアパートを建てたことを明かします。

TAKIUEさんのビジネスの全貌を初めて知った相方のちゅうえいさんは「もう、お笑いには戻れないところに来ている…」と絶句。スタジオでは最近改名をしたTAKIUEさんを今最も予約が取れない占い師・イヴルルド遙華さんが姓名判断。衝撃的な診断結果に流れ星は怯え…。

(C)読売テレビ

コンビ仲が悪い流れ星を見た霜降り明星は「僕らは仲良し、2人だけの時は芸人ということを忘れて友達に戻れる」とコメント。『M-1』も2人で鑑賞し、松本さんのコメントに対し「まっちゃん!おもろいなぁ」と乾杯したことを明かします。

ギャルも認めた!TikTokもバズるSNSおじさんになって大人気

(C)読売テレビ

スタッフからの提案でTikTokを始めることになった長州力さんは「孫が喜ぶからやっている!」と解説。松本さんは「あまりやる気がないから面白いんでしょうね」と話します。

また現在、長州力さんが千鳥のロケ番組でリポーターを務めた際に発したコメント「飛ぶぞ!」がギャルの間で流行中だそう。長州力さんは「『飛ぶぞ!』を言わせようとしてきて、今は若干しんどくなっている」と苦笑します。

そして、スタジオでは、自宅で晩酌する際の松本さんが渋谷のライブカメラを見ているといった意外な事実が話されます。

インスタフォロワー378万人!芸能人ランキング11位におどり出す人気グラドルに変身

(C)読売テレビ

1枚目が普段の姿、2枚目がセクシーすぎる写真で物語を表現する「#これがこう」で大ブレイクを果たした森咲さん。インスタグラムの投稿を見た長州力さんは「いいですね!」と頬を緩ませます。

(C)読売テレビ

セクシー過ぎるショットゆえに、夫婦関係に悪影響が出た人もいるそう。森咲さんのファンだという粗品さんは若干無理がある「#これがこう」をツッコミ、ダウンタウンも「これはなんなん!」と笑います。まだまだ売れたい森咲さんは出身地を診てあげるという特技を披露。ターゲットとなったせいやさんは大混乱し!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ