中条あやみ、竹内涼真からの誕生日サプライズに歓喜「たくさん笑って食べてステキな24歳にしたい」

中条あやみさんが、ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)の撮影中に、主演の竹内涼真さんら共演者からバースデーサプライズを受け、24歳への抱負を語りました!

(C)日本テレビ

本作は、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ。1月より日本テレビ系日曜ドラマにて、Season1が放送開始となり、全10話で一度完結。その後に3月よりHuluオリジナルとして、Season2の全6話が配信されるという、これまでにない規模の大型連続ドラマ作品です。

地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては、日本初となる死と隣り合わせの“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品である本作。

先日放送された第3話では、本郷(大谷亮平)の死を乗り越え、響(竹内)たち放浪グループがたどり着いたショッピングモールで物語が展開。助けを求めて現れた女優の中越美亜(芳根京子)を仲間に加え、ひと時の休息を思い思いに楽しむ一行。そんな中、突如として坪井(小久保寿人)率いる日本刀を持ったグループ、刀集団の襲撃に遭います。

人質に取られた佳奈恵(飯豊まりえ)を救うべく決死の作戦を決行する響達でしたが、美亜の裏切りにより形勢逆転で絶望的な状況に。懸命に生き抜こうとするが故の、人間同士の争いと疑心暗鬼が加速していくドラマティックな展開となりました。

本編の撮影も順調に進み、少し先の話数の撮影に臨んでいた先日のこと。海沿いのロケ地で主演の竹内さんをはじめ、出演者、スタッ
フ一同から、2月4日(木)に誕生日を迎える中条さんへのバースデーサプライズが行われました。

港をバックに竹内さんからプロポーズよろしく「お誕生日おめでとう!」のお祝いの言葉と共にプレゼントが手渡されると、笑顔をこぼした中条さん。「たくさん笑って、たくさん食べて、素敵な24歳にしたいと思います」と、24歳への抱負を語りました。

話数を追うごとに「VSゾンビ」だけではなく、「VS人間」の要素も加わり、極限状況が加速していく本編はうって変わって、絆で結ばれたキャスト一同。全員満面の笑みでの集合写真となりました。

2月7日(日)に放送される第4話は、「ショッピングモール編」の後半戦。美亜や坪井が抱えるそれぞれの嘘に、絶体絶命の響たち。そしてショッピングモールへ響の恋人・来美(中条)が訪れ…。離れ離れになっていた響と来美は、再会することができるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ