ジャニーズWEST・桐山照史&7 MEN 侍・中村嶺亜『ゲキカラドウ』は美肌とダイエットにおすすめ!?

ドラマホリック!『ゲキカラドウ』(テレビ東京系・毎週水曜24時 12分 ※動画配信サービス『Paravi』『ひかり TV』にて配信予定)が1月6日(水)スタート。放送前に、主演の桐山照史さん(ジャニーズWEST)や中村嶺亜さん(7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.)からコメントが到着しました!

(C)テレビ東京

テレビ東京では、『孤独のグルメ』『忘却のサチコ』『きのう何食べた?』など、これまで数々のグルメドラマを放送。時間帯がいずれも深夜ということもあり、放送のたびにSNSで「飯テロだ」と話題を集めてきました。

そしてついに、情報・バラエティ番組で連日のように特集が組まれ、飲食店のメニューも激増するなど、巷でブームとなっている「激辛」をテーマとした視覚でも聴覚でも堪能できる、マニア性・中毒性の高い、究極のグルメドラマが誕生!

「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求める一⼈の男が、男として、仕事⼈として、一皮も二皮もむけていく成長物語で、寒い夜をアツくする超激辛なグルメコメディドラマです。

飲料メーカー「ロンロン」の社員・猿川健太(桐山)は、⼤阪本社での実⼒を認められ東京⽀社・営業促進室に異動に。ですが、異動初日に老舗酒店に営業に行くも失敗。店主の葛城一郎(相島一之)を怒らせてしまいます。その日の夜、室⻑の⾕岡和彦(平⽥満)、⼤河内友麻(泉里香)らによって猿川の歓迎会が開かれますが、そこで出てきたものは驚くほどの激辛料理…! 圧倒される猿川に⾕岡は“ゲキカラドウ”なるものを唱え…。

明日の放送に先駆けて、主演の桐山さんをはじめ、泉里香さん、中村さんから届いた本作の激辛エピソードや見どころについてのコメントを紹介します!

●桐山照史さん(ジャニーズWEST)

――『ゲキカラドウ』がいよいよスタートしますが、今のお気持ちを教えてください。

僕はこのドラマがシリーズとして続いて欲しい思いがあるので不安もありますが、本当に良い作品になったと思っていますので、観ていただいた視聴者さんの反応が楽しみです。1人でも多くの方がこのドラマを観て、お腹を空かせてくれたり、激辛ブームにもっと火がついてくれたら嬉しいです。

――ドラマの単独初主演でしたが、座長としてこのドラマを撮影していかがでしたか。

キャストの皆さんやスタッフの皆さんが、本当に和気あいあいとしていた現場でしたので、座⻑だから!と気張らずに現場に入ることが出来ました。

唯一座⻑として頑張ったところは?と聞かれたら、「お腹いっぱいで食べられません!」なんて絶対に言わずに、撮影で必要な分は美味しそうに豪快に食べることを心がけていました。

――実際に『ゲキカラドウ』を体験してみて如何でしたか。オススメの激辛料理や体調などへのいい影響などあれば教えてください。

とにかく食欲をそそられますね。汗をかくからなのか、肌トラブルがほぼなかったです。

――撮影中の楽しかったこと、印象に残ったエピソードがあれば教えてください。

激辛な物を食べながらの撮影なので、何度かむせてしまってセリフが言えず、みんなで爆笑した思い出があります。フェイスシールドを着用の上リハーサルをしていたのですが、みんな着けている事を忘れてしまい、何回もフェイスシールドに食べ物をぶつけていました。

営業促進室で、森⽥さん演じる山崎さんが持っているお菓子も全部激辛なんですが、 撮影ギリギリで食べて、口がヒリヒリしているが何食わぬ顔で撮影に臨むという事もしていました。

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

テレビ東京さんの深夜ドラマならではのゆるさ、温かさを感じられるドラマです。この『ゲキカラドウ』を観て、お腹を空かせていただき、明日、もしくは同じタイミングで激辛メニューを食べてくれる事を期待しています!全て1話完結のような感じで観やすいドラマになっていますので、是非毎週見てくれたら嬉しいです!

●泉里香さん

――『ゲキカラドウ』がいよいよ放送となりますが、今のお気持ちを教えてください。

いよいよ始まるという気持ちが強いです。激辛グルメの感想も楽しみですし、みなさまに激辛の旨味が伝わるといいなと思っています。

――桐山さんとの共演はいかがでしたか?

初共演でしたが、テレビで見ていたイメージ通り、明るく気さくな方で、撮影現場の空気感を作ってくださったので、私は安心して現場に挑めました。

――実際に「ゲキカラドウ」を体験してみていかがでしたか?オススメの激辛料理や体調などへのいい影響などあれば教えてください。

辛いものは元々好きですが、本編に出てくるレベルの辛さを口にするのは初めてでした。今回、様々な辛さと向き合って、その先にある「仕上がる」という感じも理解できた気がします。激辛グルメにやみつきになる理由が知ることができた気がします。

――撮影中の楽しかったこと、印象に残ったエピソードがあれば教えてください。

辛いものを食べるシーンでは、カメラ前で一人ずつ実食するのですが、その撮影現場の緊張感が印象的です。それぞれのキャラクターが激辛グルメに向き合い、それをモニター前で見守るメンバーとスタッフの一体感が好きでした。

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

辛いのが好きな人はもちろん、あまり得意ではない人も楽しめる「ゲキカラドウ」になっていると思います。激辛料理を食べて冬の寒さを吹き飛ばしましょう!

●中村嶺亜さん(7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.)

――『ゲキカラドウ』がいよいよ放送となりますが今のお気持ちを教えてください。

クランクインする前は放送はまだまだ先で想像もつかなかったのですが、本当に楽しい撮影の毎日であっという間に時間が経って、気づけば放送間近という事に驚きを隠せません。

――桐山さんとの共演はいかがでしたか?

本当に優しいザ・兄貴肌の先輩でたくさん助けられましたし、沢山のことを教えて貰いました。まだまだ学びたい事が沢山あるのでこれからも仲良くさせて頂きたいなと思いました。休憩中など沢山話しかけていただいたおかげでお芝居もやり易くなって助かりました。

――実際に『ゲキカラドウ』を体験してみていかがでしたか。オススメの激辛料理や体調などへのいい影響などあれば教えてください。

もともと辛いものが苦⼿でしたが食べていくにつれ、辛いのが癖になっていく感覚が分かりました。疲れとかではなく撮影中は辛いものばかり食べていたら痩せました。カプサイシン効果って本当にあるんだなと思ったのでダイエットをしたい方におススメです(笑)

――撮影中の楽しかったこと、印象に残ったエピソードがあれば教えてください。

撮影期間中に泉里香さんの誕生日の時に桐山くん、前川さん、森⽥さん、僕の4人からそれぞれ別々でプレゼントをしたんですけど、まさかの前川さん、森⽥さん、僕の3人が入浴剤で被るって出来事が起きてしまい⼤爆笑でした。その後、最後に渡した桐山くんだけ高級ヨーグルトで被らなかったのに1人だけ何故かすべったみたいになっちゃったのが面白かったです。

――視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

とても面白くとても美味しそうな作品です。もともと辛いのが苦⼿な僕でしたが、亮介の役とともに少しずつ克服していきました。そして今では辛いものの美味しさも知りました!皆様の中にも苦⼿な人がいたら亮介とともに、ドラマ中に出てくるお店にいって克服してみてくださいね!とても面白いので絶対観てください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ