キンプリ平野紫耀×橋本環奈が“告ったら負け”の恋愛頭脳戦!大ヒット映画地上波初放でコメント到着

平野紫耀さん(King & Prince)が主演、橋本環奈さんがヒロインを務めた映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が、1月5日(火)20時57分からTBS系にて地上波初放送。平野さんと橋本さんからスペシャルメッセージが到着しました!

©2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 ©赤坂アカ/集英社

原作は、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中、連載の中でも非常に高い人気を誇り、シリーズ累計1300万部を突破、アニメ第3期の製作も決定するなど、絶大な支持と満足度を獲得している『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。その実写化映画である本作は、平野さんと橋本さんの初共演で2019年9月に公開され、大ヒットしました。

平野さんと橋本さんに加え、佐野勇斗さん、池間夏海さん、浅川梨奈さん、堀田真由さん、ゆうたろうさん、髙嶋政宏さん、佐藤二朗さんといった個性的なキャストが集結。映『チア☆ダン』の河合勇人さんが監督を務め、映画『翔んで埼玉』の徳永友一さんが脚本を担当しています。

将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野)と、文武両道で美貌の持ち主かつ大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)は互いに惹かれ合っていました。

しかし、高すぎるプライドが邪魔して告白することができず、半年が経過。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるように。天才だから…天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦の行方は!?

平野さんと橋本さんから届いたスペシャルメッセージを紹介します!

●平野紫耀さん

「見どころはどこですか?」とよく聞かれるのですが、この作品は、いたるところに見どころが満載ですので、全体的に楽しんで見ていただきたいです(笑)。特に、白銀とかぐやのやり取りがとても可愛らしくて、愛おしいと思える作品ですので、そのような気持ちに視聴者の方もなっていただけたらうれしいです。ぜひ放送をお楽しみに!

●橋本環奈さん

生徒会室でのテンポのいい掛け合いや、花火の感動的なシーンなど、色んなエピソードが凝縮されていて、その内容の濃さがこの作品の魅力です。それに原作からそのまま飛び出してきたような面白さもあると思います。うれしいことにすでに沢山の方に見ていただいていますが、何度見ても面白いと言ってくださる方が多いので、すでにご覧になった方もこの機会にぜひもう一度ご覧ください。

今回の地上波放送内である重大発表もあるそう! 豪華キャストが繰り広げる、笑って泣ける天才同士の超高度な恋愛頭脳戦、必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ