大倉忠義「一緒に明るい未来を照らせたら」関ジャニ∞の新曲、主演ドラマ主題歌に

関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演、広瀬アリスさんがヒロインを務める、1月7日(木)スタートの『知ってるワイフ』(フジテレビ系・毎週木曜22時 ※初回放送15分拡大)の主題歌が、関ジャニ∞の新曲「キミトミタイセカイ」に決定しました。

『知ってるワイフ』は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年8月~9月に放送された同名原作ドラマ。有料放送にも関わらず、同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得(視聴者調査会社ニールセンコリア調べ)。

誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、「あの日、あの時に戻りたい」という悲痛な願いがかなってしまい、奇跡の人生を手に入れた主人公を通して、“自分にとって大切な人とはどんな人なのか?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”そんな夫婦の普遍的ともいえるテーマを追求していくファンタジーラブストーリーです。

大倉さん、広瀬さん以外にも、松下洸平さん、川栄李奈さん、森田甘路さん、末澤誠也さん(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、佐野ひなこさん、安藤ニコさん、マギーさん、猫背椿さん、おかやまはじめ、瀧本美織さん、生瀬勝久さん、片平なぎささんも出演します。

関ジャニ∞といえば、これまで映画、ドラマ、CMなど、数々のタイアップ楽曲を担当。フジテレビの番組では、「今」(2018年9月/『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』テーマソング・2017年9月/『FNS27時間テレビ にほんのれきし』テーマソング)、『crystal』(2019年1月期/『トレース~科捜研の男~』)、「歓喜の舞台」(2018年9月~現在/フジテレビ系スポーツ情熱ソング・2019年11月『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』テーマソング)、「パノラマ」(2016年10月~2018年4月/アニメ『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』主題歌 ※関ジャニ∞は2016年10月~2017年9月まで担当)などの名曲が、バラエティ、ドラマ、スポーツ、アニメとジャンル問わずさまざまな番組を盛り上げてきました。

そんな関ジャニ∞が、このたび本作のために書き下ろされた新曲「キミトミタイセカイ」で、大倉さんのフジテレビゴールデンプライム帯の連続ドラマ初主演作となる『知ってるワイフ』を盛り上げることに。

タイムスリップという奇跡がきっかけで理想の人生を手に入れながらも「自分にとって特別な人とは?」「誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?」を模索していく主人公・剣崎元春の思いに寄り添う、切なさにあふれた至極のラブソングが完成。見終わった後に、大切な人との幸せな時間を思い出したり共に過ごす未来を思い描きたくなったりする本作の世界観にぴったりの胸キュンソングで、同時に楽曲制作にも携わった大倉さんが「ドラマは過去に戻りますがこの曲と一緒に明るい未来を照らせたら」と思いを込める、希望あふれる楽曲となっています。

大倉さんと編成企画の狩野雄太さんから届いたコメントを紹介します!

●大倉忠義さん

関ジャニ∞が、久しぶりにラブソングを歌います。作家さんとドラマの為に世の中のあらゆる方に刺さる曲を自粛期間中から連絡を取り合い作ってきました。ドラマは過去に戻りますがこの曲と一緒に明るい未来を照らせたらと思います。

●編成企画・狩野雄太さん(フジテレビ編成部)

最高に素敵なラブソングを頂きました。ドラマ同様、大切な人がいる方々にとって深く心に刺さる歌詞になっていると思います。そして、神曲すぎて何回も何回もヘビロテして聞いています。編集も進んでいるのですが、楽曲とシーンのハマりの良さも抜群で手前味噌ですがスタッフ一同、感動しています。

新曲「キミトミタイセカイ」は、12月10日(木)の『ルパンの娘~愛の物語~』放送終了後に解禁されるそうなので、ドラマと共にチェックして!

【イントロダクション】

主人公・剣崎元春(大倉)はあおい銀行融資課に勤め、結婚5年目で2児の父親。職場では上司から業績を上げろと叱責され、仕事に疲れ果てて帰ると妻・剣崎澪(広瀬)から怒鳴られる、肩身の狭い毎日を過ごしています。同僚と飲みに行っては「澪はモンスターだ…」と愚痴をこぼすも、周りは結婚しても幸せそうで、自分だけが貧乏くじを引かされたのでは?と不満を抱いています。

一方の澪も、仕事を言い訳に家事と育児を押し付けては、酔っ払って帰ってくる元春が憎たらしくてたまりません。パート仕事や母の介護、元春にも協力してほしいのにロクに話も聞いてもらえず孤独を感じています。学生時代に互いにひかれ合って結婚したはずが、当初のラブラブ生活はどこへやら。2人の共通の思いは「なんでこの人と結婚してしまったのだろう」。

そんな矢先、元春は街中で話しかけられた男からもらった500円硬貨がきっかけで、突然学生時代にタイムスリップ。「過去に戻って選択を変えれば、妻が替わり、人生も変わるのでは!?」ともくろむ。もうひとつの選択をして理想の人生を手に入れ有頂天の元春の前に、現れたのは澪で―。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ