A.B.C-Z・河合郁人、A.B.C-Zの戸塚祥太の行方不明事件に「最悪の事態を想像した」

ジャニーズ楽屋ニュースでおなじみの河合郁人(A.B.C-Z)さんが、12月10日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)にゲスト出演。自らの重大ニュースを語ります。

(C)読売テレビ

今回は、「2020年総まとめ!私のビックニュース!」と題し、芸能人が自らの重大ニュースを語ることに。初登場の安斉かれんさん、9年ぶりの登場となるキングコング・西野亮廣さん、立川志らくさん、ハナコ(秋山寛貴さん、岡部大さん、菊田竜大さん)、藤本敏史さん(FUJIWARA)も出演します。

(C)読売テレビ

「2020年総まとめ!私のビックニュース!」として、まずは「1月1日 FUJIWARA藤本 スポーツ紙で木下優樹菜さんと離婚報道」をピックアップ。松本人志さんはこの話題に興味津々。対して藤本さんは離婚後も子供の面倒を見ているし、家族全員で集まることもあると話します。

また、藤本さんは「松本さんに言いたいことがある!」と宣言し、「タピオカいじりがしつこい!」と激怒。西野さんは「松本さんは自身の影響力を分かっていない!」と藤本に共感します。

(C)読売テレビ

「2月26日 キングコング西野 絵本『えんとつ町のプペル』が映画化へ!日本全国の子供達にチケットプレゼント企画をスタート」では、西野さんがクラウドファンディングをしたところ、3万7000人の支援があり、合計で1億円集まったと報告。その感謝キャンペーンとして、自腹でチケットをプレゼントしたと明かします。

それを松本さん、藤本さんが雑にイジれば、西野さんは「今日は絵本作家として来ているから、イジるなら面白くイジってくれ!」と吠え…。番組では、西野さんの映画作りに密着、製作総指揮として立川志の輔さんに演技指導する様子も放送。そして西野さんと松本さん、絵心のある2人の意外な共通点が明らかになります。

(C)読売テレビ

そして、「3月16日 立川志らく&河合郁人『グッとラック!』出演者 行方不明事件」も。A.B.C-Zの戸塚祥太さんが『グッとラック!』(TBS)の生放送に来なかったことを立川さんがトーク。メンバーの河合さんは「最悪の事態を想像した……」と漏らします。

次に「4月18日 安斉かれん ドラマデビューでいきなり主演!」を。衝撃的な内容が話題を呼び、Twitter世界トレンドランキングで3位となったドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日)に主演した安斉さん。

(C)読売テレビ

見た目が当時の浜崎あゆみにそっくりだと話題になりましたが、安斉さんは未だ浜崎さん本人に会えていないといいます。浜田が熱心に視聴していたと告白し、スタジオは大盛り上がり。松本さんは「浜田はお笑いは見ないが、ドラマはみる!」と解説します。

「9月19日 河合郁人 初単独冠番組が放送!」では、ジャニーズのことを喋る冠番組が放送され、夢の1つが叶ったと河合さんは歓喜。松本も「まぁ、頑張っていたからなぁ」と称賛します。

また、河合さんにとって2020年は憧れの木村拓哉さんと急接近した年だったそう。木村のさん主演ドラマが決まった際、河合さんが「おめでとうございます」と送ると、カッコ良すぎるオフショットが送られてきたと報告。木村さんの写真をイジる河合さんに浜田さんは「コイツ、ホンマあかんで!」とツッコみ…。

(C)読売テレビ

そして、「10月31日 キングコング西野 蜷川実花とタッグを組んだミュージックビデオが話題に!」も。映画のOP曲をHydeさん、蜷川実花さんと共に制作したという西野さん。制作費5000万円は西野が自腹で払ったそう。自身のオンラインサロンの会員が7万人以上いることから、月会費980円=年間約8億円の収入がある西野さんは、最近Yahooオークションで飛行機を共同購入したことを報告し…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ