なにわ男子・道枝駿佑、ジャニーさんとのマル秘話を明かす!SixTONES・ジェシーも登場

井ノ原快彦(V6)、道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、ジェシーさん(SixTONES)らが、12月8日(火)放送の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)にゲスト出演。井ノ原さんや道枝さんが仕事や人間関係を円滑にするためにも知りたい「気遣いができる人と気遣いができない人の差」の特集で、かっこいい先輩エピソードを明かします。

(C)TBS

加藤浩次さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目して、なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

この日は、レギュラーの土田晃之さん、上地雄輔さんをはじめ、ゲストのかまいたち(山内健司さん・濱家隆一さん)、黒沢かずこさん(森三中)、3時のヒロイン(ゆめっちさん・福田麻貴さん)、清水ミチコさん、渋谷凪咲さん(NMB48)、友近さん、本田望結さんも出演します。

まずは、仕事や人間関係を円滑にするヒントが詰まった「気遣いができる人と気遣いができない人の差」を。街頭インタビューで聞いた様々なエピソードの中から、心のこもった気遣いエピソードが発表。サービスを超えた店員さんの気遣いエピソードや、部下に細かい気遣いができるかっこいい上司など、思わず「素敵!」と言いたくなるようなエピソードが続々と登場します。

さらに、道枝さんが、故・ジャニー喜多川さんとのマル秘エピソードを披露するほか、井ノ原さんのかっこいい先輩エピソードも明らかに!

(C)TBS

そして、情感あふれる詩やドラマチックな情景が浮かぶと、いま若者世代に大ブームの「昭和ポップスと平成ポップスの差 ラブソング編」も。

昭和ポップスは、平成ポップスでは考えられないほど恋愛のハードルが高く、とにかく切ないのが魅力だとプレゼンするのは、昭和ポップスを語れば芸能界一と豪語する平成生まれのプレゼンター・田村芽実さん。今回は、福山雅治さんや絢香らさん様々なアーティストに歌い継がれるチューリップの名曲「心の旅」や「青春の影」を考察していきます。

さらに、シンガーソングライター・さだまさしさんを敬愛し、さだまさしさんの名曲研究や歌詞にゆかりの地を巡りに青春を捧げる早稲田大学のさだまさし研究会がスタジオに登場し、「関白宣言」や「案山子」など、さだまさしが手掛けたラブソングの魅力を熱弁していきます。

ほか、杏里さんの「悲しみがとまらない」や欧陽菲菲さんの「ラブ・イズ・オーヴァー」など、懐かしのラブソングメドレーもおくります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ