オトコを信用できない馬場ふみか、彼氏にしてはダメと言われるイケメン“3B”と危険な恋!

女優・モデルとして大活躍中の馬場ふみかさんが、『3Bの恋人』(ABCテレビ・2021年1月10日スタート、毎週日曜23時25分/テレビ朝日・2021年1月9日スタート、毎週土曜26時30分 ※その他地域でも放送 ※地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり ※地上波放送終了翌日より、U-NEXT にて独占配信)で主演。神谷健太さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、人気上昇中のバンド「FIVE NEW OLD」のボーカルでドラマ初出演のHIROSHIさん、桜田通さんも出演します!

©ABCTV

本作は、LINEマンガ×ABCテレビによるオリジナル原作共同開発プロジェクトによって制作され、累計900万 PV※を誇るLINEマンガの話題作『3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~』をドラマ化。

©ABCTV ©Moyo Yokoyama / LINE

恋する女性たちの常識としてあげられる「3B(美容師 バンドマン バーテンダー)は彼氏にしてはいけない!」。オトコを信用できない主人公のはると3Bたちの危険な恋を描きます。

©ABCTV

今回、馬場さん演じるオトコを信用できない主人公のはるを取り巻く3Bキャストには、今注目のイケメンがズラリ。

イケメンのバンドマン・ユウ役に抜擢されたのは、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の神谷さん。神谷さんはTHE RAMPAGE結成後、ドラマ初出演に。普段はパフォーマーとして活躍する神谷さんが、本作ではギターボーカルに挑戦します。初々しい演技はもちろん、他では絶対に聴けない神谷の歌声、貴重な演奏シーンにも期待が高まります!

©ABCTV

心優しい美容師・慎太郎を演じるのは、結成10周年で人気急上昇中のバンド「FIVE NEW OLD」のボーカルで、ドラマは初出演となるHIROSHIさん。さらに、本作では自身のバンド「FIVE NEW OLD」がドラマ主題歌を初めて担当。瑞々しく流麗なメロディが絶大な人気を誇る彼らが、ドラマの世界観を音楽で体現します。

そして、女性にモテるバーテンダー・ヨシ役を務めるのは、『パーフェクトクライム』や、『コーヒー&バニラ』など数々のドラマや映画で大活躍中の桜田さん。2020年12月10日より全世界独占配信される、Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』への出演も決定。ますます話題を集める桜田さんが、クールなバーテンダーをどう演じるかのかも見逃せないポイントです。

馬場さんたちから届いたコメントを紹介します!

●馬場ふみかさん

©ABCTV

――ドラマ版の見どころは?

漫画同様、ドラマもとてもテンポ良く展開していきます。だらしない部分はあるけどなんだか憎めない愛しい3Bたちと、不器用で真っ直ぐなはるちゃんの生活を楽しんで観ていただきたいです。

――3Bに対する印は? 実際にそれぞれの3Bと付き合うことになった場合どんなお付き合いを想像しますか?

・バンドマンのユウの場合

とにかく不器用な俺様ユウ、お互い言いたいこと言って些細なことでの言い合いが絶えなそう。

・美容師の慎太郎の場合
犬っぽい弟系のしんちゃん、お母さんと息子みたいな感じになるのが想像できます。

・バーテンダーのヨシの場合

若干キザで聞き上手なヨシさん、私自身お酒が好きなので一緒にお酒を飲んだりまったりしたお付き合いができそうです。

――視聴者の方へのメッセージや意気込みをお願いします!

それぞれが不器用に恋や仕事に向き合う姿や成長していく姿、そして翻弄されながらも3Bと向き合っていくはるちゃんの姿をぜひ見守ってください。

●神谷健太さん

©ABCTV

――ドラマ『3Bの恋人』への出演が決まったときの率直なご感想を教えてください。

嬉しさと同時に連続ドラマが初めてなので、お芝居の経験も豊富でない中で大丈夫かなと心配になりましたがやるからには全力でやらせて頂きます!という思いでした!

――視聴者の方へのメッセージや意気込みをお願いします。

付き合ってはいけない3Bの男たちがなぜ付き合ってはいけないのか、果たしてそんなに悪いものなのか、そしてこのドラマには色々な伏線がはられているので、3B、そしてはるちゃんの、4人の関係性の変化にも注目して頂きたいです!

そして僕個人的なところで、ドラマ経験が初なので皆さんに支えられ無事撮り終わる事ができ僕自身も完成が楽しみです!そんなドラマ『3Bの恋人』是非ご覧下さい!

●HIROSHIさん(FIVE NEW OLD)

©ABCTV

――ドラマ『3Bの恋人』への出演が決まったときの率直なご感想を教えてください。

「まさか自分が…!?」というのが正直な感想でした。役者の経験も0でしたし、自分に出来るのか不安も大きかったですが、新しい事にチャレンジできる絶好の機会を頂いたので、思い切って飛び込んでみようと思いました。

共演者の方々もスタッフの皆さんも素敵な方ばかりで、本当に楽しく、かけがえのない経験をさせて頂きました。

――視聴者の方へのメッセージや意気込みをお願いします。

恋人にしてはいけない3Bとの共同生活。とにかく毎日事件が起きます(笑)。だけど、その中でふと「あ、なんか自分と重なるなぁ。」なんてシーンやセリフもあるかもしれません。物語もテンポ良く、楽しく進んでいくので、ラブコメらしく、カジュアルに楽しんで元気になってもらえたら嬉しいです。『3Bの恋人』に関わらせて頂けて光栄でした。

●桜田通さん

©ABCTV

――今回演じられるバーテンダーのヨシの魅力や役どころを教えてください。

ヨシさんは、僕から見てもすごく大人に見える男性ですね。ちょっと女性にだらしなく見えるシーンもあるんですけど、はるちゃんに出会ってから恋愛にすごく一途になります。

バーテンダーなのでお酒をつくるシーンもあるんですけど、中に氷とかを入れてシェイクするのですごく冷たくて、慣れないと手が赤くなるくらい、なかなかハードなお仕事なのですが、ヨシさんはクールにやってのけます。僕は普段お酒を全く飲まないので、最初はなにがなんだかわからなかったのですが、原作のヨシさんに負けないように、頑張ってやらせて頂きました。

――視聴者の方へのメッセージや意気込みをお願いします。

付き合ってはいけない職業男子として、一部で都市伝説化している「3B」。一見ダメ男にも見える「3B」たちが、はるちゃんと出会い一途な恋に燃えて、人としてどういう風に成長するのかを見てほしいです。

世の中にはびこる「3Bはダメだ」という印象を作品を通して覆したいのですが、みなさんがもし、ダメ男な3Bに出会ったら気を付けていただけたらと思います(笑)。楽しみにしていてください!

また、はるの先輩・麻美役に八木アリサさん、謎のセレブ・杉崎役にみひろさん、はるの元婚約者・遠山大輔役に田村健太郎さん、ユウのバンド「Beyond Brooklyn」のリーダー・達也役に前山剛久さんと、ユウの元恋人役に永尾まりやさん、謎の美女役に井上苑子さん、はるのおばあちゃん・富江役に白川和子さんなど個性派の俳優陣が集結。さらには、男女お笑いコンビの「駆け抜けて軽トラ」、FLOWのボーカル・KEIGOさんら多彩なキャストも出演し、ドラマを華やかに盛り上げます!

【あらすじ】

トリマーとして働く⼩林はる(馬場)は、結婚式のドレス試着のまさにその日、2年間付き合っていた彼氏がまさかの既婚者で、しかも子持ちだったと知り、恋愛に憶病になっていました。

そんな時、常連のマダム・杉崎(みひろ)から、「はるちゃん、今モテ期に入ってるわよ。この3か⽉が勝負ね」と予言されます。

その直後、犬を連れて若い男性が来店。美容師・慎太郎(HIROSHI)との出会いで、会話が弾み、仲良くなります。

仕事終わりに、「どうせヒマでしょ」と職場の先輩・麻美(八木)に誘われてとあるBar へ。ボーカルがイケメンで最近人気急上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のMVを麻美と見ていると、「俺のファンなの?」と、なんとバンドマンのユウ(神谷)本人が目の前に現れます!

その後バーで、酔いつぶれてしまった麻美が、不意にグラスを倒してしまいます。はるが慌てていると、バーテンダーのヨシ(桜田)がさっとやってきて…。これが絶対に付き合ってはいけない3Bとの運命の出会い…なのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ