神尾楓珠、生放送ならではの“目力”を発揮!?朝の情報番組MC初挑戦「元気に頑張ります」

女性ファッション誌「ViVi」の“国宝級NEXTイケメンランキング2020年上半期”で1位を獲得した、今最も注目される若手イケメン俳優・神尾楓珠さんが、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)12月の月替わり金曜パーソナリティーに決定! 喜びのコメントが到着しています♡

(C)日本テレビ

総合司会を桝太一アナウンサーと徳島えりかアナウンサーが務める朝の情報番組『ZIP!』。曜日パーソナリティーとして、風間俊介さん、山下健二郎さん、工藤阿須加さん、田中直樹さん、吉田沙保里さんが出演しています。

神尾さんは、2015年の『24時間テレビ』ドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』(日本テレビ系)で俳優デビュー。その後、『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)、『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0』(日本テレビ系)、『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系)など数々のドラマや映画に出演。若手とは思えない演技力が注目される、今最も勢いのある若手イケメン俳優で、雑誌にも度々モデルとして登場するなど人気を集める存在です。

俳優・モデルとして人気沸騰中の神尾さんが、今回、朝の情報番組のMCに初挑戦。神尾さんは、『ZIP!』金曜パーソナリティーが決定して「生放送は緊張しますが、皆様が良い一年の締めくくりを迎えられるように朝から元気に頑張ります!」と意気込みを語っています。

日本テレビ情報・制作局プロデューサーの長田宙さんは「神尾さんと打ち合わせをしていると、何を話そうかしていたのかつい忘れてしまうほどその目に見入ってしまうことがありました。これが『目力世界遺産』か…と」と明かし、「今や各作品に引っ張りだこでドラマや映画での神尾さんは良く見ているかと思いますが、それとはまた違う生放送ならではの神尾さん、生放送ならではの“目力”を、12月は楽しみにご覧いただければと思います! テレビの向こうの皆様も、きっと彼の瞳に見入ってしまうはずです」とコメントを寄せています。

神尾さんの金曜パーソナリティーとしての初出演は、12月4日(金)となるとのこと。神尾さんの新しい挑戦に期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ