キスマイ二階堂高嗣、人生初の修学旅行へ「楽しすぎてずっとドッキリじゃないかと思ってた」

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣さんが、12月12日(土)14時から放送される土曜☆ブレイク『伊沢くんと修学旅行』(TBS系 ※一部地域をのぞく)に出演。生まれて初めての修学旅行を体験します!

(C)TBS

同番組は、東大卒クイズ王・伊沢拓司さんが担任の先生に扮して、個性豊かな生徒役のタレントたちとともに、“大人の修学旅行”を楽しむバラエティ。

修学旅行の定番であり、紅葉シーズン真っ只中の京都に足を運び、名所の清水寺や伏見稲荷大社を巡りながら、伊沢先生が雑学をふんだんに披露。知られざる京都の新たな魅力や思わぬ見方を発見し、生徒たちも「へぇ!」と驚きの連続。移動中には世代の違う生徒たちによる学生ノリの楽しいトークや、修学旅行のお決まりイベントを展開するなど、タメになって笑いの絶えない新しい旅番組です。

今回、しっかり者の副担任として、川西賢志郎さん(和牛)。生徒として、笑いに貪欲なクラスのムードメーカー・二階堂さん、担任の「たくし」をライバル視する・田中卓志さん(アンガールズ)、超自由な人気者・中岡創一さん(ロッチ)、先生に媚を売りまくる真面目クンな水田信二さん(和牛)、クラスのマドンナ・ゆきぽよさん&めるるさん(生見愛瑠)と、超個性豊かな面々が集結しました。

早くからジャニーズ事務所に入所したため、修学旅行に行く機会がなかったという二階堂さんは、「人生初の修学旅行! 修学旅行、マジで楽しすぎる!」「こんな楽しいロケは初めてでずっとドッキリと思ってた」と大はしゃぎ。

ゆきぽよさんは「伊沢先生、めるる(生見愛瑠)をひいきしすぎて、マジうざい(笑)」とぼやくも、「でも楽しかった」と絶賛! 伊沢先生もこれまでテレビで披露してこなかった衝撃ワザを披露します!

一行が最初に訪れたのは、世界遺産でもある修学旅行の定番スポット「清水寺」。登場から雑学が止まらない伊沢先生と、騒がしい生徒たちとの波乱万丈かつ爆笑必至な一泊二日の修学旅行をぎゅっと凝縮した、あっという間の1時間をのぞいてみて!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ