桐山照史「めちゃくちゃ嬉しい」ジャニーズWEST新曲が主演ドラマ主題歌に

ジャニーズWEST・桐山照史さんがドラマ単独初主演を務める、ドラマホリック!『ゲキカラドウ』(テレビ東京系・毎週水曜24時12分 ※動画配信サービス『Paravi』『ひかり TV』にて配信予定)が、2021年1月6日(水)から放送スタート。ジャニーズWESTの新曲「週刊うまくいく曜日」が主題歌に決定しました!

テレビ東京は、『孤独のグルメ』『忘却のサチコ』『きのう何食べた?』など、これまで数々のグルメドラマを放送。時間帯がいずれも深夜ということもあり、放送のたびにSNSで「飯テロだ」と話題を集めてきました。

そして今回、新たなグルメドラマとして誕生する『ゲキカラドウ』のテーマは、“激辛”。「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求める一人の男が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく成長物語で、寒い夜をアツくする超激辛なグルメコメディドラマになります。

主人公の中堅飲料メーカーで働く明るくて愛嬌あるサラリーマン・猿川健太を演じるのは、役柄同様、グループの中でも明るく人懐こいキャラクターで人気の桐山さん。

大阪本社から期待を胸に東京支社へ異動してきた猿川を待ち受けていたのは、激辛料理をこよなく愛する変わり者たちで…。日々「激辛料理」と格闘する青年の成長をどう熱く演じるのか? 寒い夜をアツくする桐山さんの“激辛”演技は必見です!

そして、『ゲキカラドウ』の主題歌がジャニーズWEST15枚目のシングル「週刊うまくいく曜日」[2021年1月13日発売]に決定。「明日はまた素晴らしく笑える気がする」という歌詞はまさに、「辛いっていう字はツライとも読める。しかし、辛いという字に一本足せば幸せって字になるんだ」、とゲキカラのツラさを乗り越えた先に幸せがあるという“ゲキカラドウ”のテーマを表した、前向きになれるラブ&ピースな楽曲となっています。

主演の桐山さんと、「週刊うまくいく曜日」を手掛けた山口隆さん(サンボマスター)から届いたコメントを紹介します!

●桐山照史さん

いつか単独主演の作品にジャニーズWESTの曲が主題歌!というのを経験してみたい!と思っていたので実現し、めちゃくちゃ嬉しいです!

「週刊うまくいく曜日」歌詞も曲調もタイトルまでもドラマ、『ゲキガラドウ』にピッタリで楽曲自体が優しく寄り添ってくれるなーっと感じました。

この曲は、歌番組でご一緒させて頂いたのがご縁でサンボマスターさんに楽曲提供して頂きました。サンボマスターさんのロックで熱い感じとジャニーズWESTの明るくポップな所が上手くマッチしている曲だと思います。

楽曲を聴いてるうちに笑顔になる前向きソングで、それを口ずさんでくれる方を見て、また聴いてる方が笑顔になってと…笑顔がリレーしていってくれる曲になれば嬉しいな!と思います。

●山口隆(サンボマスター)

何か新しい素敵なことが始まれば良いなと思って、この曲を作らせていただきました。この曲をジャニーズWESTのみなさんが歌ってパフォーマンスしてくださる事がとても嬉しく幸せな気持ちです!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ