絶海の孤島で日本一の星空は見られる?Snow Man向井康二はクイズに挑むも「向いてない!」と波乱!?

11月29日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)では、Sexy Zone・中島健人さん、Snow Man・向井康二さん、IMPACTors・佐藤新さんの3人が、林修先生相手にクイズに挑戦! また、ロイさんが日本一キレイな星空を調査します。

(C)MBS

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。この日は、伊藤寧々さん、佐藤さん、澤部佑さん(ハライチ)、中島さん、向井さん、山之内すずさんがゲスト出演します。

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証するコーナー「初耳トライ」では、ロイくんの長時間撮影シリーズを。日本で最も空気がキレイだと言われる絶海の孤島・青ヶ島で、日本一キレイな星空を見られるかを調査します。ロイくんが青ヶ島の島民全員に電気を消してくれるよう交渉を行い、万全の状態で星空を観測すると、そこには専門家も見たことのない驚きの星空が!
 
「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸亮吾さんがひらめきだけで解ける謎を出題し、各問題ごとにゲストチームの代表者が林先生と早押しクイズで勝負することに。

今回は、“ジャニーズ軍団”vs.林先生。Sexy Soneの中島さん、Snow Manの向井さん、IMPACTorsの佐藤さんの3人が林先生を相手にクイズに挑戦することになりますが、向井さんが「この番組向いてない!」という波乱の展開に!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ