「常にやりきる」のがもはや普通。モーニング娘。’20生田衣梨奈が美のためにしてること・絶対しないこと

CanCam2021年1月号のファッション企画『「私らしい冬おしゃれ」が始まる!』に登場していただいたモーニング娘。’20の生田衣梨奈さん。
CanCam.jpスペシャルインタビュー前編では、加入時から今までの劇的変化の裏にあった歴史をお届けしてきましたが、後編では「今、実際にやっている美への努力」をご紹介。
毎日やっているケア、おすすめコスメ、やらないようにしていること、正直自分に納得できないときの対処法…。
今日から真似してみたくなる情報盛りだくさんでお届けします♡

Q.今やっている、1日のケアを教えてください!

▼朝はあっさりめ、夜にしっかりケアします

朝は起きたら顔を洗って歯を磨いて化粧水を塗って、朝食を食べて、スキンケアが馴染んできたなと思ったらメイクをする、くらいです。

ケアの中心は夜。家に帰ってきたらちょっと休んで、「よし!」と思い立ったらメイク落としから始めて、一気に動きます。
なかなか毎日は湯船に浸かれないんですが、寒い日や疲れているなと感じたら、疲労をためていると美容にもよくないのでしっかり浸かります。お風呂の中でもマッサージしたりパックをしたり、同時進行でいろいろとケア。入浴剤はいろいろ試した結果『きき湯』の黄色がいちばん効くので愛用! 水素が入っている入浴剤も入っていて気持ちよくてよかったですね。
お風呂からあがったらすぐにCNP Laboratoryのスプレータイプの化粧水とニキビ跡に効くクリームを塗って、絶対に乾いた状態を作りません。そのあと化粧水、乳液、美容液を塗って、体もニベアのホワイトニング効果があるボディミルクを全身に塗って…保湿命です。

そのあとテレビなどを見ながら、かっさを使ったような効果があるかっさクリームを塗って顔や体をコロコロして、マッサージをして、メディキュットを履いて寝ます。

▼エクステなので、髪にはかなり気をつかってケア

トリートメントは基本毎日使います。エクステなのでかなり気をつけてケアをしています。
ドライヤーは『レプロナイザー4D Plus』を使って、キューティクルに逆らわないように上から風を当てます。髪を乾かす前と乾かしたあとにヘアオイルを塗るのも欠かせません。あとはもともと寝癖がひどいタイプなので(笑)、広がらないようにゆるめに結んで寝るようになってから、パサつきも寝癖が軽減されました。

▼「ものすごく疲れていて、帰ったら今すぐ寝たい」という日

メイク落とししてスキンケア、の流れはどんなに疲れていて眠くてもいつもと変えません。ただ、マッサージは省略してメディキュットを履いてそのまま寝ちゃいます。