三宅健&中島健人、奥穂高岳頂上からの景色をVRで体験!「愛なんだ」に合わせたダンスにも挑戦

11月1日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)で、三宅健さん(V6)と中島健人さん(Sexy Zone)がダンスに挑戦します!

(C)MBS

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。この日は、赤ペン瀧川さん、飯豊まりえさん、澤部佑さん(ハライチ)、中島健人さん、三宅さん、生見愛瑠さんがゲスト出演します。

(C)MBS

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ」では、新人モデルのロイ君が「長時間撮影シリーズ」第9弾にトライ。日本で3番目に高い山とされている奥穂高岳の本当の標高を調査します。日本の山の標高ランキングは、富士山が1位、北岳が2位ですが、3位は奥穂高岳と間ノ岳の同率で同じ高さ。しかし、奥穂高岳の標高が計測されたのは1975年とかなり前で、いまは変化している可能性があるそう。

そこで今回、ロイ君が最新の方法で今の標高を再計測し、日本で3番目に高い山はどの山なのかを検証。日本の山の標高ランキングが変わる!? 林先生も驚くまさかの結果とは!?さらにスタジオでは、奥穂高岳頂上からの景色を三宅さん、中島さんらがVRで体験します!

(C)MBS

「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸亮吾さんがひらめきだけで解ける謎を出題。小学校の通学路を楽しく安全なものに変えた工夫や、ある商品を大ヒットさせた意外なアイデアなど、驚きのひらめきが続々登場。

さらに、オンラインフィットネスの不満を解消したあるアイテムを使って、スタジオの三宅さん、中島の2人がV6の楽曲「愛なんだ」に合わせたダンスに挑戦します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ