キスマイ・千賀健永&なにわ男子・長尾謙杜が罰ゲームバトルで波乱!?菜々緒は玉森裕太と1000円ガチャに挑戦

10月26日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系)内で、20時30分から放送される『10万円でできるかな』では、Kis-My-Ft2がゲストの市川猿之助さん、下野紘さん、長尾謙杜さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、菜々緒さん、松岡禎丞さんらとリレー形式で1000円ガチャ&2000円ガチャに挑戦します!

(C)テレビ朝日

『10万円でできるかな』は10万円で人はどれだけのことができるのかを探るため、あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをKis-My-Ft2とサンドウィッチマンが検証していく実験バラエティ。

『半沢直樹』(TBS系)で強烈な印象を残した歌舞伎俳優・市川さんは、9月放送の「スクラッチ旅」に続き、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)と千葉・船橋市のカワウソがいる喫茶店にある、ファンシーな1000円ガチャに初挑戦。

ところがド頭から、数々の大物俳優をしびれさせてきたビリビリグッズを引き当ててしまうハメに。宮田さんは、芸能界一ビリビリが苦手な猿之助さんに、何とかビリビリ地獄を体験させようと“ある作戦”に出ますが、これが“想定外の地獄”を招き寄せ…!? 

さらに、ここから熾烈なビリビリ攻防戦がスタート。そんな中、宮田さんが金カプセルを引き当てることに。“高価”な商品との引換券が入っているはずの金カプセル。はたして、2人がハッと息をのんだカプセルの中身とは!? 

さらに、宮田さんが「土下座よりキツい!」と絶叫する事態も発生。ビリビリと高額商品をめぐって“倍返し”を企む2人の、壮絶爆笑バトルから目が離せません。

(C)テレビ朝日

一方、話題のドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系・毎週木曜21時)に出演中の菜々緒さんは、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)と共に、新機種急増中の東京・台場へ。

回す前からガチャの中身をジーッと覗きこむなど、全力で人生初の1000円ガチャに挑む菜々緒さん。そんな彼女が、とんでもない高額商品を引き当てることに。ワクワクしながら商品が入ったロッカーを開ける菜々緒さんですが、「思ってたのとちょっと違う」と、その視線の先にあった商品とは? 

さらに、“変化球ビリビリ”の罠も多数待ち受ける中、ファッショニスタ・菜々緒さんは1000円ガチャ商品を次々と身にまとい、みるみるうちに大変身。もはや誰だか分からない姿へと変わり果て…。女優なのに猛烈に体を張って、続々と新しい顔を見せてくれる菜々緒さんの、鮮烈な1000円ガチャデビューは必見です!

また、10月31日(土)から冠番組『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系・毎週土曜23時30分)をスタートさせるなにわ男子の長尾さんと、事務所の先輩・千賀健永さん(Kis-My-Ft2)の“Wけんと”は、巨大2000円ガチャを調査すべく千葉・浜野市へ。ところが先輩風を吹かせた千賀さんが、登場の挨拶から長尾さんにダメ出しする波乱の幕開けに。

そんな中、長尾さんは食用虫や激マズ飲料などが当たる「THE 罰ガチャ」を発見。1000円ガチャでしょぼい商品を当てた方が罰ゲームガチャを回そう、と千賀さんに勝負を申し入れます。大の虫嫌いゆえに罰ゲームを回避しようと必死な千賀さん、かたや番組を何とか盛り上げようと必死な長尾さん。はたして、前代未聞の罰ゲームガチャバトルを制するのは!?

(C)テレビ朝日

そして、キスマイきってのアニメ好き・宮田さんが「神々」とあがめる、『鬼滅の刃』の声優・下野紘さん(我妻善逸役)&松岡禎丞さん(嘴平伊之助役)は東京・台場に降臨。テンション激高の宮田さんと共に、今までなかった1000円ガチャに挑戦します。

すると途中、大はしゃぎの宮田さんが「ハズレが続いたらアニメの裏話をしゃべるというルールにしません?」と提案。しかもルール設定後、さっそく下野さんがハズレを引き当て、貴重な裏話を披露することに。はたして、下野さんと松岡さんはこのまま裏話を話しまくるハメになるのか、それともガツンと大当たりをゲットしまくる!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ