ジャニーズWEST・神山智洋、衝撃参戦で歌ネタ披露!桐山照史「聞いていなかった」と驚愕

ジャニーズWEST・桐山照史さんと麒麟・川島明さんが司会で初タッグする特番『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系)が、10月27日19時から放送。桐山さんへのサプライズで、ジャニーズWESTの神山智洋さんが衝撃参戦することが明らかになりました!

(C)TBS

この番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し、「笑える新曲」を披露する笑う音楽バラエティ。今年4月に深夜帯で初回放送し、5月には初回放送に新作ネタを加えた特別編を放送。さらに7月には土曜☆ブレイク枠で第2弾が放送され、SNS上で大きな話題に。このたびパワーアップし、ついにゴールデンに進出することになりました。

(C)TBS

今回も第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、様々な「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。歌の半分の時点で、ゲスト審査員の池田美優さん、市川猿之助さん、小芝風花さん、三宅健さん(V6)が「もっと聴いていたいか」を判定し、4人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することが出来ます。

(C)TBS

しかし聴きたいと判定しなかった審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了に…。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジします。

今回、MCの桐山さんへのサプライズで、神山さんが衝撃参戦! お見送り芸人のしんいちさんとコラボし、「僕たちの好きなもの」を披露することに。

まさかの神山さんの登場に「まったく聞いていなかった!」と驚愕する桐山さん。歌唱力に定評のある神山さんは、一部歌詞作成にも挑戦! 桐山さんが見守る中、神山さんとしんいちさんは果たして完奏することが出来るのでしょうか!?

一方、桐山さんと共にMCを務める川島さんにも、思いがけないサプライズが。なんと相方である田村裕さんが、歌ネタNGにも関わらず番組に初登場。大好きな相方のすごい所を歌った「川島すごい」を本人の目の前で披露します。審査員から「すごいコンビ愛!」という声が上がった、コンビ愛溢れるステージは必見です。

(C)TBS

また、今回はこのほかにも豪華コラボが実現! 今回のゲスト・市川さんにちなんで、安田大サーカスの団長・安田さん&レイザーラモンRGさん、キンタロー。さんの3人が、『半沢直樹』の主要キャストに扮し、今年大ヒットの「香水」にのせ「詫びろ」を披露。これには『半沢直樹』に出演していた市川さんも大爆笑! スタジオ大絶賛のクオリティは見逃せません。

TRFのモノマネ芸人・イージードゥダンサーズさんは、何と本家のTRF・DJ KOOさんとコラボ。DJ KOOさんがスタジオを盛り上げます。

(C)TBS

そして、相川七瀬さんの登場には、スタジオ中にどよめきが! ハリウッドザコシショウさんと異色すぎるコラボステージを披露します。 ミリオンシンガーと『R-1』チャンピオンはどのような化学反応を見せるのでしょうか!? 予測不能な展開、ぜひチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ