NEWS・増田貴久、号泣!唐沢寿明との再共演「男の約束をこんなにも感じたのは初めて」

NEWS・増田貴久さんが主演を務めるドラマホリック!『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系・毎週水曜日24時12分 ※動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信)。9月30日に放送される最終回に、唐沢寿明さんが出演します!

©「レンタルなんもしない人」製作委員会

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」“何かすること”が求められ続ける現代において、そう堂々と宣言しながら誕生した、不思議なサービスが。何もしないにも関わらず、今もなお依頼が殺到しているこのサービス。そんな「レンタルなんもしない人」の“なんもしない”お仕事ぶりを初めてドラマ化。

増田さんが演じるのは、主人公・レンタルなんもしない人の森山将太。“なんもしない自分”をレンタルしていいて、既婚者で1児の父です。そして、そんな“レンタルさん”の妻で、夫の活動を温かく見守る森山沙紀役を比嘉愛未さん、がむしゃらタイプのエリート営業マンで、ある出来事をキッカケに“レンタルさん”のアンチとなっていく神林勇作役を葉山奨之さん、あの手この手を使って雑誌を売ろうとする謎のホームレス・金田役を古舘寛治さんが演じています。

今回、唐沢さんは、「公園でブランコをこぐのを見守ってほしい」という依頼をする”ブランコの男”役に。レンタルさんを演じる増田さんとは、昨年7月期に放送された『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)からおよそ1年ぶりの共演となり、今回は“兄貴”としてではなく“依頼者”として出演します。

唐沢さんと増田さんから届いたコメントを紹介します!

●唐沢寿明さん

以前、別作品で共演した時に『初主演ドラマをやる時は俺も出るよ』という約束をしていたので、今日はその男の約束を果たしにきました(笑)。増田くんは以前共演した時に、もっと俳優の仕事もしたら良いのにと話していたので、これからの活躍も楽しみですね。

現場に来たら、過去にご一緒したスタッフさんにも沢山会うことができて、楽しい現場でした。本番では全力でブランコをこがせていただきました(笑)。またいつか、(増田くんと)一緒にお芝居ができることを楽しみにしています!

――実際に依頼するとしたら何を頼みますか?

強いて言うなら洗車の見守りかな。洗車が得意ではないので、洗い残しや傷チェックをお願いしたいですね。

●増田貴久さん

――唐沢さんと再共演はいかがでしたか?

唐沢さんが出演をしてくださるという話を聞いた時には泣きました。泣きながら唐沢さんにお電話したら「いいんだよ!いいんだよ!」とゆっくり優しく言ってくださって、また泣きました。男の約束を、こんなにも感じたのは初めてだったかもしれません。(唐沢さんに)一生ついて行きます!!!

――最終回の見どころをお願いします。

見どころ! それはもちろん唐沢さん演じる「謎の男」ですよ! そして、レンタルなんもしない人は最後まで何もしないのか! 何かするのか! ぜひ見て確かめてください!!

大人が全力でブランコをこいで楽しむ姿はシュールながらも、どこか懐かしく心がくすぐられるはず。いよいよ最終回、レンタルさんの“なんもしない”活動が行きつくのは? 唐沢さんと増田さんの“男の約束”を見届けてください!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る