フェフ姉さん、1日4分間トレーニングで腹筋を割る「シックスパックプログラム」に挑戦

9月28日21時から放送される『月曜から夜ふかし ~日本の大大大問題 秋の一斉調査SP~』(日本テレビ系)では、「フェフ姉さん プロキックボクサーへの道」や「桐谷広人さん 8月地獄の優待生活&マイホーム購入への道」をおくります。

(C)日本テレビ

村上信五さん(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスさんがMCを務める同番組は、世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。

以前の放送で、相撲に目覚めたフェフ姉さん。相撲に勝つために「1か月間のキックボクシングジムに入門」し、見事に肉体改造に成功。そして、宿敵、女相撲・全日本チャンピオンの12歳の女の子にリベンジを挑みましたが、再び負けて涙を流しました。

(C)日本テレビ

あの日から5か月。フェフ姉さんは実はトレーニングとして続けていたという「キックボクシング」にハマって、プロを目指すことを決意したそう。キックボクシングのプロテストを受けるには、アマチュアの試合を経験し、所属ジムから受験の許可をもらわなければなりませんが、今のフェフ姉さんの練習量だとまず不可能ということが判明。「やれるところまでやってみたい」と覚悟を決めるフェフ姉さん。3週間後に控えた「アマチュアマッチ」に向け、この日から想像を超える地獄の日々が始まりました。

(C)日本テレビ

そして、今回もう一つの姉さんの夢…“シックスパック”もついでに目指すことに。姉さんの悩みは、運動している割に一向にへこまない下っ腹。プロの指導のもと、1日4分間のトレーニングを3週間続けて腹筋を割る「シックスパックプログラム」に挑戦。はたして、酒で弛みまくった姉さんのお腹は“シックスパック”になれるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

プロテストに向けて、一歩一歩進むフェフ姉さんですが、1日に2時間、週7のトレーニングに、アスリート並みの食事制限で、究極の精神状態に…。「酒」の誘惑に苦しみながらも激しい練習に励みますむ。なぜそこまで頑張るのでしょうか? フェフ姉さんが理由を明かす一幕も。

そして、迎えた決戦の日・アマチュアマッチ本番。3週間の成果を見せる勝負の時で、もちろんこの試合に勝つことがプロテストへの絶対条件。相手はキックボクシング歴10年ですが、フェフ姉さんは勝てるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

また、スペシャル恒例となる株主優待だけで生活をする桐谷さんに密着する企画も。株主優待だけで生活する人物、桐谷さん(70歳)は、約1000社3億円以上の株を保有する投資家。日々の生活を優待だけでまかなうのは当たり前で、山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から自転車で爆走する毎日を送っています。

(C)日本テレビ

8月中旬、スタッフは半年ぶりに桐谷さんと再会。コロナの影響で、使用期限が8月まで延長された優待券と、そもそも山ほどある8月が期限の優待券が重なり、1日のノルマ10枚という優待券地獄に。使わなければただの紙切れになってしまうと、1日中自転車で駆けずり回る桐谷さんに密着します。

半年前の夜ふかしスペシャルで、70歳になってマンション購入を決意した桐谷さんに密着しましたが、コロナの影響で桐谷さんの講演も中止となり、株価も下がり、一旦マンション購入は保留にしていたそう。

(C)日本テレビ

あれから半年、株価も戻り、「新居に引っ越したらイスに座ってテーブルでご飯を食べたい」と桐谷さんのモチベーションも戻ってきたところで、再び夢のマイホーム探しに密着。さっそく桐谷さんが見てみたいとチョイスした物件を数件内覧。マンションだったり、一戸建てだったり、桐谷さんが気に入った物件も! はたして、今回は購入するのでしょうか!? スタジオの村上さんとマツコさんと電話でつなぎ、桐谷さんの近況を聞きます。

その他、日本全国各県の面白ニュースや視聴者からの問い合わせなどを元に全国で調査する「全国ご当地問題」や、番組開始から8年半で路上で出会った個性的な路上ミュージシャンたちに一夜限りの歌のコラボをしてもらう「夜ふかし的ストリートミュージシャンにコラボしてもらった件」も送ります。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る