付き合いはじめてすぐにプロポーズされる女子の4つの特徴

付き合いはじめてすぐにプロポーズされる女子の4つの特徴

カップル

彼とは長くお付き合いをしているのになかなかプロポーズされない。しかし、周りを見たら、付き合い始めたばかりなのにプロポーズをされ、結婚に至っている友人もいて……。女子としては、かなり複雑な気持ちになりますよね。

男子に聞いてみると、付き合って早い段階でプロポーズされる女子って、実は特徴があるようですよ! 結婚願望のある女子は自分が当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね。

 

◆弱音を吐くのが上手い

「守ってあげたくなる。俺がいないと!みたいな」(26歳・不動産関連)
「ずっと守ってあげたいと思わせるような弱さがあった」(30歳・IT関連)
「自分にだけ弱味を見せてくれた。危うい感じがして、早く結婚して守っていきたいと思った」(29歳・IT関連)

人間なら誰にでも弱い部分があるかと思います。早い段階でプロポーズされる女子は、そんな自分の弱い部分を男子にさらけ出すのが上手な傾向にあるようです。相手に寄りかかるのが苦手なみなさん、たまには彼に弱味をちらっと見せてみては?

◆頑張り屋さん

「頑張りすぎて疲れちゃわないかなとか思うと、自分が癒してあげたく思うから」(30歳・飲食関連)
「自分が彼女の休憩所的な存在になりたいと思って」(27歳・不動産関連)
「ずっとそばにいて息抜きをさせてあげられる男になりたかった」(25歳・サービス関連)

頑張り屋さんな女子も結婚に近いようです! 一生懸命な姿って、近くにいる彼はしっかり見ててくれるのですね。永遠にそばにいてくれて、ほっとさせてくれる彼。逃したくはないものですね!

◆結婚に対する価値観が不明

「適齢期なのに全く結婚に興味がなくて不安になったから」(29歳・広告関連)
「こっちから結婚の話を出さないとずっと結婚できないと思った」(26歳・飲食関連)
「結婚に興味ないといわれて焦った」(25歳・建築関連)

男性も周りが結婚し始めると、そろそろ身を固めなければと思うものです。しかし、彼女が結婚についてどう考えているかわからないとプロポーズという行動に至る男性もいるようですよ! 押すよりは引いたほうが、男性には効果的かもしれません。

◆いきなりモテ始める子

「結婚適齢期になってモテ始める子は魅力的。早くプロポーズしようと思う」(32歳・メーカー関連)
「ある年齢になるとモテる子の種類が変わる。結婚を考えたときにモテる子は早めに捕まえておきたい」(29歳・金融関連)
「25あたりをすぎてモテ始めた子。奥さんとして魅力的って意味だと思うから」(28歳・広告関連)

年を重ねていくと、結婚を考える為か、モテる女子のタイプも変わるようです。そこでモテる女子は、男子にとってとても魅力的。色んな男性に選ばれるような女性を捕まえるのが、肉食系男子にはたまらないのかも!

お付き合いからの結婚。近いようで距離はなかなかに遠いと思うときもありますが、最短距離はきっと存在するはず。彼が「守ってあげたい」「すぐに捕まえておきたい」と思うような女子を目指して、日々努力です♡(スザクカナト)