「名古屋はファッションセンスがダサい」「熊本はファッションの最先端」という噂を検証

9月20日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時 ※この日は22時15分)では、「終電を逃した時、どこまでなら歩いて帰った方が早いのか?」を実際に歩いて検証。また、ファッションに関するある噂の真相を探ります!

(C)MBS

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。この日は、佐々木久美さん(日向坂46)、中島健人さん(Sexy Zone)、ヨンアさんらがゲスト出演します。

世の中でネットや本に載っていないようなことを体当たりで検証する大好評企画「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」では、「終電を逃した時、どこまでなら歩いて帰った方が早いのか?」という疑問を実際にやってみて検証することに。

(C)MBS

サンシャイン池崎さん、はなしょー(杵渕はなさん、山田しょうこさん)、林輝幸の3組が新宿駅を終電時刻に出発し、それぞれ「小田急線」「埼京線」「総武線」沿いを歩いて始発電車にどの駅で追い抜かれるかを確かめます。

また、ファッション業界でささやかれる「名古屋はファッションセンスがダサい」「熊本はファッションの最先端」という2つの噂についても検証。2人のファッションの「キーマン」に取材し、噂の真偽を確かめます。さらに、大政絢さん、ヨンアさん、佐々木さんの私服も紹介します!

(C)MBS

ひらめきだけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、今週も“『半沢直樹』的”逆転の発想で世の中の課題を解決したアイデアをクイズにして紹介。まったく売れていなかった芳香剤を通販で爆発的にヒットさせたアイデアや、駅の券売機を活用し駅員さんの手間やコストを削減させた工夫など、驚きのひらめきが続々登場します。

(C)MBS

また、林先生がクイズ勝負に負けてしまうと、林先生にペナルティが発生してしまいますが、今回は林先生の過去を知る1人の女性が登場。女性が語る林先生の知られざる過去とは!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る