神木隆之介、親友・山田涼介に“肉食男子”の素顔さらされる!?高校時代に告白された人数も判明

神木隆之介さんが、9月9日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)にゲスト出演。27歳にして、芸歴25年の神木だからこそ知る、大物芸能人たちの知られざるエピソードを大放出。また、親友のHey! Say! JUMP・山田涼介さんに素顔をさらされます!

(C)フジテレビ

同番組は、TOKIOのメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。今回は、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」をおくります。

神木さんが「27歳ながら芸歴25年」と紹介されると、「俺らと変わらないじゃん!」とデビュー26年目のTOKIOも驚愕。そんな神木さんに、まずは松岡昌宏さんが「芸能界でいちばんビビった人は?」と質問を。

さまざまな作品に出演し、多くの芸能人と共演してきた神木さんが名前を挙げたのは、サザンオールスターズの桑田佳祐さん。サザンオールスターズの楽曲『彩~Aja~』(2004年)のPVに出演した縁もある神木さんに対し、桑田さんは「桑田君と呼んでほしい」とリクエストしたそうで、その理由についてジャニーズ事務所の存在が大きく関わっているらしく…。TOKIOも驚く、桑田さんとジャニーズ事務所の関係が明らかになります。

(C)フジテレビ

また、国分太一さんの「神木くんのことを芸能界で一番詳しい人は?」という質問に、神木さんが「お互いのことはだいたいわかっています」と認める親友・山田さんに、番組は直撃アンケートを実施。

中学時代にドラマで共演し、その後、同じ高校に進学して3年間クラスメートとして過ごした2人。今回、神木さんのことについての質問に、山田さんがどのように回答したのかを、神木さんに当ててもらうマッチングクイズ形式で展開することに。

まず、「恋愛に関して神木さんのタイプは?」という質問に、山田さんは「男っぽさがあり自分からアプローチするタイプだと思います」と回答。神木さん自身も認めて「ノロノロしていたら取られるので」と“肉食男子”の一面をのぞかせると、城島茂さんは「意外やな~! 言わなそうなセリフ!」、長瀬智也さんは「目がオオカミみたい!」と大盛り上がり!

また、「高校時代、神木さんは何人に告白されていた?」という問いに対しては、「0人」と回答してマッチング成功。神木さんは山田さんを「ハニー」と呼んでいたそうで、松岡さんらは「そりゃモテないよ」と爆笑。一方、松岡さんが「山田はモテてたの?」と質問。神木さんが明かす山田さんのプライベートな一面とは?

他にも、「音フェチ」という神木さんがTOKIOとヘッドフォンから流れる音が何の音なのかを早押しで回答する「音フェチ王決定戦」を開催。神木さんが余裕の勝利という予想を覆す、衝撃の結果が!?

収録を終えた神木さんのコメントを紹介します!

――今回の収録はいかがでしたか?

楽しかったですね! 前回も楽しく収録させていただいたのですが、今回はTOKIOの皆さんがより深く聞いてきて下さったような気がしますし、僕もお話ししやすかったです。あと、山田涼介が回答してくれたのはうれしかったですね。具体的で細かいことを言われるとは思っていなかったので、驚きました。

――視聴者の方メッセージをお願いします!

今回はクイズもゲームもやりましたし、前回よりもTOKIOの皆さんとより深い関係性になれたかなと思います。TOKIOさんに少しでもなじめたかなと思いますので、是非楽しんで見ていただけたらうれしいです。

神木さんの素顔、ぜひチェックしてみてください♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る