中村倫也「甘辛く演じたい」若きコンビニ社長役で夢破れたバイトの森七菜と甘い恋!

森七菜さんと中村倫也さんが、10月スタートの火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系・毎週火曜22時)で、ラブストーリーに挑戦することが発表になりました!

(C)TBS

本作は、コンビニチェーンの社長とアルバイトで「スイーツなんて何も知らないくせに!」「企業として勝たなくてはだめだ!」とそれぞれ歯に衣着せぬ物言いで、ことあるごとに立場を超えて対立する2人が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し惹かれあうようになるというオリジナル脚本のラブストーリー。

オリジナル脚本となる本作で主演を務めるのは森さん。2016年のデビュー以来、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)への出演や、映画『天気の子』でヒロイン役の声優を務めるなど、話題作に多数出演し活躍の場を広げていて、現在は連続テレビ小説『エール』(NHK)に出演しています。

そんな森さんが今作で演じるのは、21歳のコンビニ店員・井上樹木。コンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていましたが、ある日偶然、樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽と出会い、それが自分の運命を変えることに。趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評が浅羽の目に留まり、それがきっかけでコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになります。

そして、相手役を中村さんが演じることに。中村さんは昨年7月期に放送された『凪のお暇』以来のTBSドラマ出演。中村さんが演じるのは、東京大学を卒業後、Eコマースを扱う外資系企業で輝かしい経歴を歩む浅羽拓実。会社から業界シェア最下位のコンビニチェーンの改革を託され、社長に就任。偶然に出会ったアルバイトの樹木の知見やアイデアを評価し、彼女の作るスイーツで競合他社を凌ぎ、チェーンの改革とともに自らの成功をたくらみます。

森さんや中村さん、脚本・神森万里江さんから届いたメッセージを紹介します!

●森七菜さん

『この恋あたためますか』井上樹木役を演じさせていただくことになりました、森七菜です。私自身、これからどんな景色が見えてくるのかワクワクしていますが、一番には皆様に毎週火曜10時が楽しみだと思っていただける要素をたくさん盛り込んで、頑張っていきたいです。

お仕事とスイーツと恋。甘くて苦い日々に樹木がどう突き進んで行くのか、楽しんでいただけたらうれしいです。

●中村倫也さん

とても魅力的な布陣です。主演の森さんはじめ、まだ解禁になっていない役者陣も、何度でも共演したいと思える方々。そして去年『凪のお暇』でお世話になったスタッフや、10年前、まだ助監督時代にご一緒したときに「いつかこの人の演出を受けてみたい」と感じたチーフディレクター岡本氏。

うう、早くクランクインしたい。浅羽という、分かりづらい優しさを持つ男を、甘辛く演じられたらと思います。是非みなさんもご一緒に、この作品をあたためてください。

●脚本・神森万里江さん

人生は子どもの頃に想像していたものよりずっと平凡なもの。多くの人にとってそうではないかと思います。でもそんな平凡だと思っていた自分の人生にもキラッときらめく瞬間があって、それは恋だったり友情だったり仕事のちょっとした成功だったり──人に話しても「ふうん、そうなんだ」で済まされてしまうような些細な出来事だけど、自分の中では本当に天まで駆け上って行くような気持ち。

誰しも経験のあるそんなキラッとした瞬間瞬間を、演じていただく俳優の皆さんとスタッフと共にこのドラマで描いていきたいと思っています。ドラマに登場するたくさんの素敵なスイーツに胸をときめかせながら、クリスマスに向かってワクワクドキドキしながら見ていただけたらうれしいです。

『この恋あたためますか』―火曜の夜は、好きなスイーツとともに甘い時間を楽しんでみては?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ