赤楚衛二&町田啓太“好意丸見え純愛BL”に挑戦!「チェリまほ」で30歳拗らせ童貞&爽やかイケメンに

赤楚衛二さんと町田啓太さんが、10月8日スタートの『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系・毎週木曜25時)で、純度100%のラブコメディを演じます!

©豊⽥悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

原作は、ガンガンpixivで連載中の豊田悠さんによる同名コミック。全国書店員が選んだおすすめBLコミック第1位(2019年)に輝いた、Twitter&pixivで大人気の“好意丸見え純愛BL”作品で、ファンの間では通称「チェリまほ」と呼ばれ愛される、累計80万部を突破した超人気作です。

童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた、冴えない30歳のサラリーマン・安達清。思わぬ力に困惑する中、ふと社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一に触れたとき、なんと彼から聞こえてきたのは、自分への恋心!? 初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う、“初々しさ全開”の安達×クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋心が爆発している“恋する乙女全開”の黒沢。そんな2人の関係が「心の声」を通して時に繊細に時にコミカルに紡がれていきます。

(C)Yuu Toyota/SQUARE ENIX

今回、主人公・安達清役には、『仮面ライダー』(テレビ朝日系)シリーズや映画『思い、思われ、ふり、ふられ』に出演し注目を集める、連続ドラマ・単独初主演となる赤楚さんが決定。そして、安達を健気に想い続ける一途なエリートイケメン・黒沢優一役には、数多くの作品に出演し、幅広い役柄で存在感を放つ町田さんが扮します。

脚本は、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)や映画『ヒロイン失格』『センセイ君主』など数々のラブコメ作品を手掛け、緩急あるストーリーの中で、登場人物の魅力を炙り出す名手・吉田恵里香さん。

監督は、映画『帝一の國』『恋は雨上がりのように』など数々のヒット作品で監督助手・スピンオフ監督を務め、『チア男子!!』で長編デビューを飾った風間太樹さんが担当。登場人物を瑞々しい躍動感を持ちながら繊細に描く、新進気鋭の監督です。

赤楚さん、町田さん、原作の豊田さんから届いたコメントを紹介します!

●赤楚衛二さん

安達清を演じさせて頂く事になりました。はじめに台本を読ませていただいた時、魔法が使える事によって織りなす恋愛模様がとても斬新で、面白くこれからどうなるんだろうと凄く惹き込まれました。そして魔法が使える事で葛藤する安達、その魔法によって心の声が安達にダダ漏れしてしまう黒沢が愛おしくなりました。

僕自身、今回の作品で改めて「人と向き合う大切さ」を感じました。皆様に楽しんで頂けますよう全力で安達を演じ、キャスト、スタッフの皆様と一緒に最高の「チェリまほ」をお届けしたいです。お楽しみ下さいませ。

●町田啓太さん

原作を読んだ時、ユーモラスな展開に笑い、登場人物たちの尊さに心が温かくなりました。安達のように「心の声が聞こえる魔法」にかからなくても、大切に想う人が、何を考えているのだろうか。と心の声に耳を澄ましてみると、本当に分かることもあるのではないかと思います。それは心から「本音」で向き合おうとするからなんだろうな。と改めて大切なことに気付かされました。

この作品を通して、本音が分かってしまうという面白味と、心と心が繋がろうとする温度を感じて頂けるように励んでいきたいと思います。是非楽しみにしていてください!

●原作・豊田悠さん

自分の漫画がこんな豪華なキャストさんでドラマ化されるなんて本当に夢のようです。チェリまほは、最初twitterに投稿したたった4Pの漫画を読んだ皆さんが拡散して、安達と黒沢達の恋をまるで実在する人達のように応援して下さったからここまでこれたと思います。ドラマの安達と黒沢達の行く先も是非リアルタイムで応援していただけると嬉しいです!

このドラマは店舗とネット配信を融合した月額定額サービス「TSUTAYAプレミアム」での配信が決定。初共演の2人がポップに織りなす、繊細でピュアな恋愛模様に期待が高まります♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ